※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

平田クリニックでの出産体験について相談中。先生は良い印象だったが、助産師の対応に不満。他の病院で2人目の出産を考えている。経験者の意見を求めている。

今年4月に息子を平田クリニックで出産しました。長文になります。

先生は他の口コミの様に確かに無愛想で小声ですが、無駄な干渉などが無く、また産んだ後は笑顔で「おめでとうございます。頑張りましたね。」と言われ最終的には良い先生だったな〜という印象です。

ですが、私が夜中に陣痛来た時
担当の助産師が、うち1人は呼吸法を教えるだけで背中をさすったりもしてくれず、トイレへ行くためフラフラでベッドから降りる時も、手の一つも貸してくれず、状況の説明もなし。破水したかもと伝えると、確認してくれるものの破水かどうかは教えてくれず…。
とりあえずマニュアルにない事は一切しません。というような方でした。

もう1人は、初めての陣痛でパニックになりナースコールするものの「痛いのは当たり前です。そんなんじゃ明日の促進剤耐えられませんよ。ナースコール押されても何も出来ないですから。」と言われました。その後も、ノックもなし挨拶もなしに部屋に入ってくる、NSTのジェルは拭かない(拭いたらまたつけるから。とキレられる)など散々でしかもその2名しか居なかった為、辛すぎて号泣し、夜中でしたが旦那に来てもらいました。

2週間検診でも後者の助産師さんが息子を預かったのですが、私からぶん取るように息子を連れて行き、何の説明もなしにぐっちゃぐちゃの服のままの息子を渡されました。

基本的にベテランになるほど素っ気ない助産師さんが多いなと言う印象でしたが、これらの事が精神的に不安定だった時期にされた事もありトラウマです😂
平田クリニックの口コミを見てると助産師さんが優しかったとの意見が多いですが、こう思ったのは私だけなんでしょうか??
2人目の出産は他の病院にしようと考えてます。

平田クリニックを利用したことある方ぜひ教えてください。

コメント

やっくん

どこの平田クリニックでしょうか?

  • もえ

    もえ

    言葉足らずですみません💦埼玉県熊谷市の平田クリニックです。

    • 7月18日
  • やっくん

    やっくん

    じゃあ私が今行ってるところですね!
    この前、入院しましたが、私はそんなに悪い印象はなかったです💦
    上の子2人は熊谷レディースだったのですが、そちらの助産師さんの方がきつかったですよー😅放置だし、陣痛耐えてる時にテニスボールで自分で押さえてたら怒られたし😅

    やっぱり熊谷だったらさめじまさんが評判は良いのでしょうね〜私はさめじまさんに2回行ったのですが、2回流産で、少し気持ち的に相性悪いのかなと思って今回は平田さんにしました!
    あとは、深谷の桜ヶ丘とか菊池病院とかですかね〜?

    • 7月18日
  • もえ

    もえ

    そうでしたか🥺
    分娩担当の方は良い人でしたが、1番辛い陣痛中の助産師さんがこわくてびっくりしました💦
    熊谷レディースは1度だけ行きましたが、検尿コップを人前で置くのが嫌だったのと、待ち合い室では何組も付き添いの男性がどかっと座って、妊婦さんが立ってる光景があったのでやめてしまいました💦
    平田にした理由も、ただ夫を取り上げてくれたのが平田先生だったってだけなのですが😌笑
    まだまだ予定はありませんが2人目の時はどうしようかと今から考えています🤔
    立ち会いが出来て医者や助産師さんが無愛想でもいいから丁寧なところで探しています😭

    • 7月18日
あ

平田はお金だけ高くて態度は滅茶苦茶悪いです
鮫島クリニックは高いですが
皆さんとてもいい人でした!
目につくような態度の人はいませんでした
産むときも側にいて声かけてくれましたよ

  • もえ

    もえ

    やっぱりそうですよね態度悪いですよね😔💦毎回旦那も付き添ってましたが邪魔そうにされてました😂
    どっちにしろ高いなら人が優しいところに限ります!
    鮫島さん参考にしますありがとうございます😊

    • 7月21日
あーちゃん

知り合いが平田で出産しましたが、悪い話は聞かなかったです!
具体的なことを聞いてないからかもしれませんが。

それにしてもひどいです。

私は2人ともくまがやレディースで出産しました!
上の方が助産師さんひどかったって言っていましたが、私はひどいなって思った印象はないですね。
みなさん優しくて丁寧な印象です

参考にならずすみません。
同じ熊谷市内での出産だったのでつい親近感でコメントさせていただきました

  • もえ

    もえ


    コメントありがとうございます😊
    私が神経質だったのかな〜とも思ったので他の方の意見も聞いてみたく…当たった助産師が悪かったっていうか相性が悪かったのかもしれませんね😂💦
    人見知りなので腹立つというより怖かったです笑

    くまがやレディース良かったんですね!
    くまがやレディースは立ち会い出来ないんでしたっけ…?🤔

    まだ予定はないですが2人目の時のために深谷、熊谷あたりで探してるのでご意見ありがとうございます😊✨

    • 7月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    人間ですし、相性はありますよね💦

    立会いはできないです😭
    出産直後に旦那さんの入室が許可されて、へその緒を切らせてもらえます!
    その後、身体測定、産湯の様子、旦那さんの赤ちゃん抱っこ、家族写真の撮影が可能です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 7月22日
  • もえ

    もえ


    やはりそうなんですね😂💦

    陣痛中は身内が側に居ても大丈夫ですか?分娩時に1人になるって感じですかね🤔

    • 7月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    面会時間しかいっしょにいれないです(;´∀︎`;)

    • 7月22日
  • もえ

    もえ


    ひえぇぇそうなんですね!😂💦
    これはなおさら助産師さんが優しかったり相性良くないとメンタル崩壊しそうです…!笑

    お値段がリーズナブルなのはとっても魅力的ですが😊

    ご意見ありがとうございます!ぜひ2人目の参考にさせてもらいますね!

    • 7月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも基本的に1人での戦いです😂
    ナースコールしたら普通に麻酔入れてくれますけど、用が済むとナースステーションに戻られます!

    いえいえ☺️

    • 7月22日
  • もえ

    もえ


    基本的に1人なんですね!😂💦
    耐えられる気がしないです〜!
    初めての陣痛でパニックなのになんで1人なの!?って号泣しました😭😭

    他の病院はどんな感じなのか、色々リサーチしてみます!😊

    • 7月22日