※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で抜歯した際の不安について質問したいです。

現在、妊娠3ヶ月です。

歯医者に行き虫歯治療でひどくなっていたので、
出産前に抜歯をした方が良いとのことで
本日抜歯をしました!

先生にも妊娠3ヶ月と伝え、
部分麻酔やレントゲンなども妊婦さんでも大丈夫と答えていただき抜歯をすることにしました!
お腹をカバーするのも当ててもらってます^^

薬で痛み止めでロキソニンを処方され、
妊婦と伝えてるのに大丈夫か、と聞いたら大丈夫と言われ産婦人科に確認したところロキソニンはやめてほしいとのことで変更しました💦

歯医者の先生にも、産婦人科の先生にも
抜歯は大丈夫とおっしゃっていただいたのですが
治療が終わってから調べると不安で。。

実際に妊娠3ヶ月で抜歯してけど大丈夫だったよ、とみなさんのお声がお聞きしたくて質問させていただきました( ; ; )

妊娠中ちょっとしたことで不安になってしまい、
こちらに質問してしまいすみません( ; ; )

コメント

あかね

産婦人科に確認した時に抜歯のことも言いました?

私は抜歯するのは安定期入ってからと聞いていたので💦
不安を煽って申し訳ありません。

ですが実際、私も安定期入ってから歯医者に通い始めましたが、痛み止めとして出された薬が帰宅して調べたら妊婦さんには出さない薬と書かれていたこともありました。

• yu

yu

抜歯のことは伝えてあります!!!
    抜歯したのに、抜歯を不安がっても仕方ないですよね😂😭💦
    産婦人科の先生にも処方されたカロナールであれば問題ない!とは言われてます。ですが痛みもないので飲んでません。

• 7月18日
  • あかね

あかね

良かった!でもここまで言うことが違う先生って大丈夫なのか、と逆に心配になってきました😅
    痛みがないのなら飲まない方が良いですね😃

• 7月18日
  • yu

yu

実際抜歯をもうすでにしているので、ダメです!と言われてしまうともうどうしようもできないですが、、、

産婦人科によってはロキソニンも大丈夫!と言う場所もあるみたいで💦
    何を信用すればいいのか、、💦ですが極力薬は飲まないで過ごします!!

• 7月18日