※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイチェアでの安全性が心配です。おすすめのハイチェアはありますか?

食事用のハイチェアから落っこちちゃったり椅子倒れたりすることありますか?抱っこ紐でも下を覗き込んだりバタバタしてる落ち着きのない子です💦力も強いです😅
いい加減ハイチェア買おうかなと思うんですが、そこが心配です…おすすめありますか??

コメント

ぴょん🐰

ストッケのトリップトラップチェアを使っています🙌うちの子も急にイナバウアーしたりするのですが💦笑
ベルトをつけていれば大丈夫そうです🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    イナバウアーわかります笑
    ベルトあれば大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 7月18日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

ちなみに友人はベルト買わずにトリップトラップの足台を外してました😂笑

• 7月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!足がつくのが体にいいんですよね?本当は!笑
    でも気持ちわかります🤣

• 7月19日
きゃん☆

ハイチェアの上で立ち上がったり、机に乗りうつろうとしたりして落ちたことはあります😅
足の力がついてきてからは、机を足で蹴って(ダイニングテーブルが折りたたみ式で、側面が机になっているときですが、)後ろにチェアこど倒れそうになったこともあります😂

絶対に落ちないし倒れないってことは言えませんが、見守っていたり、環境を整えたりすれば回避できるかなと思います😊🙌
家族で食卓を囲めるので、私は買ってよかったと思ってます☆

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ひーうちもやりそうです😭😭いつも想定外の行動に出るので💦
    私もやっぱりみんなで食卓を囲みたいなと思って😌

• 7月18日
ルナ

ベビービョルンのハイチェアは抜け出せないし、倒れる心配もないかなと思います✨
ベルトあるとつけてる間に暴れたり泣き出したりすることもあるかなぁと思い、さっと座らせることができるベビービョルンにしましたが、すごいいいですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ベビービョルン候補に入れます💓

• 7月18日