※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。検診で2687グラムで準備OK!子宮頸管は2.4ミリ。早く産まれる方法はありますか?

36週2日の初マタです!
今日の検診で2687グラムあって、
もういつ産まれてもいいですよー!って
言われました!
子宮頸管は2.4ミリでした!
子宮口のことはなにもいわれませんでした!

早く産まれる方法とかありますか!?

コメント

24mmではなく2.4mmですか?

お腹がよく張るならたくさん動いてれば時間の問題のような気はします💭体質や赤ちゃんのタイミングもあるので絶対ではないですが、、、

でも、2687gならもう少しだけお腹にいて欲しい気もします。

• りりー

りりー

2.4センチですね笑笑

たくさん動きます!!

先生からは週数にしては
    大きめなのでもういつでもいいですよーと言われたので(;´д`)

• 7月18日

退会ユーザー

私も1人目が36週で2600gって言われてて、36w1dで産んだんですけど、エコーと実際の体重の誤差もほぼなしで2500gあったとはいえやっぱりまだ小さくて、早産なのもあって黄疸が高かったです。母乳を飲む力も弱くて、助産師さんには体が小さいから仕方ないとは言われてたんですけど、なかなか体重が増えなくて心配な部分はいくつかありました😂もう少しお腹にいてくれたら、、、と思ったのと、エコーの誤差はよくあるって聞いてたので誤差がなくて本当に良かったと思いました😢💕

小さい分産むのは楽だったのでその点に関しては良かったですけどね(笑)このときは破水からだったんですけど、直前の検診で頸管は20mmくらいと言われてたのでもしかしたら破水する可能性もあると思います!子宮口の柔らかさ次第なところもありますが💦

2人目は36週で3000gと言われてて、36w6dで産まれて誤差なしの3000gでしたけど、やっぱりこのくらいあったほうが飲みっぷりもよくて、体重も増えるし親としては安心できました。

• 7月18日
  • りりー

りりー

そうなんですね(−_−;)
    もう少しいて成長もしてほしいけど、会いたい気持ちも大きくて😊
    あかちゃんのタイミングで出てきて元気ならそれでいいです(^○^)気長に待ちますっ

• 7月18日

2687だとまだお腹にいた方が
いいかなって思いますね…😅
私は色々胎盤などの異常で
39w5dで2700gしかなくて
もう大丈夫だね!いつでもいいよ!と
言われましたが
産まれたら2550gでした😂
誤差もありますし
まだ早産ですし
私ならあまり動かず
正産期入ってからスクワットや
階段昇り降りします!
赤ちゃんのタイミングなので
楽しみですがお腹に語りかけながら
まったり待ちましょう💕

• りりー

りりー

そうですよね(;´д`)
    正産期入ったら動きます!!
    赤ちゃんのタイミングを待ちます(^O^)/

• 7月18日

退会ユーザー

楽しみですよね!
    赤ちゃんも
    ママやパパに会えるの
    楽しみにしてますよ😍
    今はゆっくり体を休めてくださいね!

• 7月18日