※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

最近離婚が決まり、弁護士との面会交流が苦痛で、子供のことが心配。離婚による精神的負担が大きく、子供のために頑張りたいが、死にたい気持ちもある。

助けて下さい…どなたかお話
聞いて下さい…
ここ最近いっぱいいっぱいで
急に死にたくなります
決定的なことがなくても
ふとした時に襲ってくる感情です

離婚が決まり相手弁護士を挟んで
面会交流の取り決めをしていますが
弁護士から電話や通知がくる度に
吐き気がして死にそうになります
弁護士自体は平気ですし怖くもないのですが
旦那が次は何を言うのか…と考えると
息切れ動悸がはんぱないです

今までろくに育児もせず家族を顧みない
家族よりも村のこと優先
自分が悪くても謝らないし人のせいにして
非を認めない
図星つかれたら逆ギレして怒鳴る
子供に私の悪口言うし寝てても平気で
物を机に投げつける
書き出すとキリがないです
思い出しただけでイライラするのに
こんなので私付き添いの面会が
成立すると思ってるのかな?

「お前のイライラが子供に伝わると思って
別居中も子供の様子を聞かなかったんだ」と…
自分で言ってたのに今になって会いたい?
子供のことすら考えられなくなったのね
人見知り、場所見知り、後追い、完母
これどうみてもあなたと会えないよね?
面会は子供の権利か知らないけどさ
本当にこれで面会することが子供の為なの?
子供の福祉に配慮してって言うけど
どう考えても配慮できてないよね…


こんなこと考えたくないのに
今考えることは面会交流のことばかりです
養育費のことは既に決まっていて
今はきちんと婚姻費も振り込まれています
離婚することはしんどいって分かってても
いざ自分がこの立場になると
本当に無気力で脱力で私が
私じゃないみたいになります
可愛い可愛い我が子の為にも
今を頑張って乗り越える!!!!
ただたたそれだけです
それだけなのに死にたいなんて
思ってちゃダメですよね

コメント

ままり

読ませていただきました、あーちゃんさんのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです😣

9ヶ月のお子さんがいながらよく今まで頑張ってこられましたね😢

死にたいって思うくらいもうギリギリの精神なんですよね(T-T)

自分を追い込み過ぎないようにしてくださいね💦親でも公共の相談窓口でもママリでも頼れるところは頼ってほしいです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    温かいコメント本当にありがとうございます😭
    お話聞いていただいただけで心が軽くなりました。

    実家でお世話になっているのですがこんなこと親には言えず、ずっと1人で悩んでいました。
    このままだとおかしくなりそうなのでママリで吐き出させてもらいました。

    • 7月18日
寝る子は育つ

こんにちは!私も離婚してます。
元旦那から連絡来る度に吐き気が襲ってきます(><)子供に会いたいと言われたら、会わせないわけにはいかず、でもまだ0歳だから1人で行かせるわけにもいかず、こんな状況いつまで続くのかな?って思います(T ^ T)
早く1人で会いに行けるくらいになってほしいけど、1人で会いに行かせるのも不安。
もう考えるだけで嫌ですね。。。( ^_^ ;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    やはり吐き気襲ってきますよね…
    面会交流については協議、調停どちらで決められましたか?💦
    会いたいと言われて、何らかの理由をつけて断ったことありますか🤭?
    1人で行かすのが本当に嫌なので子供から言われるまでは私も同伴しようと思っています。

    • 7月22日