※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

風疹の抗体が低い方への対策は手洗いやマスク、人混みを避けることが主な対策ですか?

血液検査の結果、風疹の抗体が8と言われました😨
1人目の時に16と言われていたので2人目妊活する前(昨年の12月)に予防接種打ったので抗体ができてるものだと思っていたのでとてもショックでした😢
風疹の抗体が低かった方に質問です。
どんな対策をしていましたか?
手洗いマスク、人の多いところに行かないくらいしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種しても
抗体が上がらない人も中にはいて
毎年打ってるって方もいます。
しっかり睡眠をとり栄養のある生活をするですかね.......

  • mama

    mama

    そうなんですね…
    予防接種打てば抗体できると思っていました😣
    規則正しい生活を心がけます!

    • 7月18日
ゆじゅ

手洗いマスク位しかしてません😖💦
マスクは意味がないみたいですが、しないよりはマシかなって思ってしてます💧

  • mama

    mama

    抗体が無いと分かって不安で不安で😢
    やっぱりマスクと手洗いくらいしか無いですよね…
    暑い時期にマスクは辛いですね😅

    • 7月18日
ざわちゃん

私も風疹抗体なかったです💦ついでに麻疹も無かったです😭
手洗いうがいマスク、人混みは避ける!でなんとか乗り切りました😭

  • mama

    mama

    手洗いマスク、人の多いところは行かないを徹底するしか無いですよね😭

    • 7月18日
deleted user

私の叔母が何度予防接種
打っても抗体つかない人で
病院の先生から
小さい部屋に風疹の患者が
いない限り風疹にかからない
って言われたらしいですよー!

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    かかる確率は低いってことですかね🤔でもどこに風疹患者がいるか分からないので不安です😭

    • 7月18日
deleted user

1人目も2人目も 8でしたよ 😅

  • mama

    mama

    不安ですよね😢

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒くなってきたら
    マスクして出掛けますが
    夏は暑くてマスクできないし 😢
    けど 気にしすぎもよくないし
    気にしてません ☺️

    • 7月18日
  • mama

    mama

    今の時期マスクは暑いですよね🥵
    あまり神経質になりすぎないようにします😊

    • 7月18日
🌼コウまま🌼

私も8倍だったのですが、主治医からは『風疹が流行ったらとにかく子どもに近づかないこと!』と言われました😅
上の子いたらなかなか難しいですよね。。

  • mama

    mama

    なるほど!
    子供には申し訳ないけど支援センターとかあまり行かないようにします💦

    • 7月18日
ママリリ

私も妊活始める前に2度ワクチン打ったのに、妊娠わかって血液検査してみたら16しかありませんでした。
ワクチン打っても抗体値が上がらない人、結構いるみたいです😓
医師からは「すごい人混みは避けた方がいいけど、2回打ったという事実も大事だからそこまで神経質にならなくていい」とは言われました。
これから夏ですが、大きいお祭りとかは行くのやめようかなと思っています😢

  • mama

    mama

    2回打っても抗体上がらなかったんですね😢私は予防接種したから大丈夫と思っていました💦
    お祭りとか花火大会とか行かない方が良さそうですね😭去年は子供が小さくて行けなかったので今年は楽しめるかなと思ってたのに😭

    • 7月18日
ぼーちゃん

私は今日検査結果を聞きに行ったら7.5と言われました…😭同じく妊活前に抗体がないとわかっていたのでワクチンも受けていました💦
しっかり準備してきたつもりだったのに、ショックですし不安です😢なるべく人混みを避けて、マスクもした方がいいと先生に言われました✨

  • mama

    mama

    本当にショックですよね😢予防接種受けたのに1人目の時より抗体が低いってどうゆうこと?ってなりました😔
    マスク、手洗い、人混みを避ける徹底します!

    • 7月18日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    お互い頑張りましょう💪💓

    • 7月18日
  • mama

    mama

    はい☺️元気な赤ちゃん産みましょうね🤱💓

    • 7月18日