※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
ココロ・悩み

手足口病の痒みや痛みが治まるまでどれくらいかかるでしょうか?喉が痛くて食事に支障があり、手足の発疹が痒くて痛いです。

カテゴリ違ったらすみません🙇
大人の手足口病ってどれくらい経ったら痒み、痛み治まるのでしょうか?喉痛くて麺類しか食べられないし、手足の発疹は痒くて痛くて参ってます🤦🏻‍♀️💔

コメント

yuyumama

潜伏期間が5日なので、発症から3日ごろからにだんだん良くなりますよ!

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

今日で3日目です😣そろそろ落ち着いてくる頃ですかね😖ありがとうございます!!

• 7月18日
rito

先週娘からうつりました😢
熱さがって4日で痛みもおさまって通常生活です😃

私も子供から貰いました😭4日で痛み治まったんですね!!明日ぐらいから通常に戻れるといいんですが😖ありがとうございました😌

• 7月18日
うみ

私も先月息子のが移りました…
主に口内炎と喉が痛くて、同じくゼリーとかしか食べられませんでした。
結局1週間ちょいで落ち着いてきたので、少しずつ固形物食べることができました。
足の指に出来た発疹痛いですよね💦
これも治るのは1週間程度でしたが、3日くらいで痛痒さには慣れてきました。

息子さんから伝染ったんですね😭同じです!!!昨日ゼリー買ったらキウイ味だった為染みて駄目でした😭😭😭1週間で落ち着かれたのですね!!固形物が早く食べたいです😂足の指の横に出来たのが痒くて痒くて💦足の指だと歩くの辛かったですね😭😭😭
    治るにはやっぱり1週間はかかるんですね😖ありがとうございます🙇

• 7月18日
ママリ

かなり軽傷な方かとおもいますが、熱が下がって5日目の今日は殆どどこも痛くないです。発熱時2日間が全身痛くて一番きつかった、、、
熱が下がって3日目までの足の裏にできた水疱が激痛で歩くの大変でした。手も足も発疹の数は大した事はなく済みましたが。

5日目で痛くないのですね🥺分かります!インフルかなって思うぐらい節々痛かったです😭😭😭
    足の裏本当に痛いですよね🤦🏻‍♀️私も子供程発疹酷くはないんですが、出来た所が痛痒いです😢熱下がって3日目なのでもう少しの我慢ですね😖ありがとうございました🙌🏻

• 7月18日
ぴよ

今、娘から移されてなっているところです。
ヒリヒリ痒みがひどく、じっとしていられず全くねれません。どうされてましたか?

痛いですよね😢
    私は市販の風邪薬と、ヒリヒリ手足痛いのと頭痛が酷かったのでロキソニン飲んで、ゆっくり休んでます😭鎮痛剤ないと痛くて辛いです😢効いてきた今は、ソファーに座って足浮かせてます!治るまで家事は出来る事しかしません(笑)

• 7月18日

お互い早く落ち着くといいですね😣

• 7月18日

何回もすみません、風邪薬は熱と悪寒が酷かった時だけです😣

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

ロキソニンは、市販のですか?ヒリヒリにも即効性ありますか?
    また、いま授乳中なのですが、難しいですよね?

• 7月18日

昼寝しちゃいまして、遅くなりました😢
    授乳中は市販薬控えた方がいいです😣ヒリヒリには即効性は無かったですが、しばらくして和らぎました😖

• 7月18日

ロキソニン市販の物です!

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    かゆみにも効きましたか?
    一日3回くらい飲みましたか?

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

明日で発症し3日になりますが、何日くらいで痒み落ち着きましたか?

• 7月18日

ロキソニンは1日1回しか飲まなかったです🙋‍♀️朝だけです!痒みは効かなかったです😭私今日で発症して3日ですが、夕方になって喉の痛みも手足の発疹も痛くなくなり、痒さだけ残っています😂喉痛くなくなってきたのでご飯も少し食べられました🙆🏻‍♀️
    痒みももう少しかなって思っています🙌🏻

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます。 本日3日目にしてヒリつきが若干落ち着いてきました。
    発疹部分が潰れてきてる部分は引ける兆候でしょうかね?

• 7月19日

全然お役に立てずすみません💦
    やはり3日でヒリヒリは落ち着くようですね‼私も大分発疹が潰れて赤くなってきました。痒みはまだありますが、昨日がピークだったみたいで、おさまってきました○
    子供も潰れたぐらいから不機嫌なのがおさまってきたので、発疹も引いてくると思います!
    ◎1番初めにみつけた発疹は無くなっていましたので、2、3日したら消えるかなと思っています!
    ◎私は発疹が比較的軽い方だと思いますので、個人差は多少あると思います!あくまでも参考にして頂ければと思います(•ᵕᴗᵕ•)𓈒𓏸𑁍

• 7月19日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ。同じような方がいらして安心しました。
    やはりこれから消えるサインなのですね。
    手の指は、落ち着きましたが喉痛、湿疹がなかなか治りそうになく今朝足裏にも湿疹出始めてヒヤヒヤしております。
    他の箇所は出てませんか?
    色々すみません。

• 7月19日

喉1番やっかいですよね😭落ち着いたと思ったら食事の後また痛くなります…。
    私は手の発疹と同時に足裏にも出ました💦足の方も同じぐらいでおさまってきましたよ‼昨日が1番痛くて歩きづらかったです💦
    口内炎もあります‼

• 7月19日
  • ぴよ

ぴよ

喉は、厄介です。いつも風邪で喉痛の時と同じ薬なのになかなか効かずで💨一週間はかかりそうですよね。私は上顎にも全部発疹が出ており悲惨です。まだ六本くらい手の指に潰れない発疹があり、足も出てきてるので今後、恐怖しかないです。。

• 7月19日

ウイルスが薬ではやっつけられないみたいな記事を見ました😣だから自然治癒しかないみたいですね…。私も顎に出来てます💦ニキビかと思ったら痛かったので発疹ですよね。全身ですか💦痛かった時夜寝られましたか⁉😭
    ぴよさんの発疹は結構きつそうですね😢後数日、痛み痒みに堪えましょう💪

• 7月19日
  • ぴよ

ぴよ

今日になりかゆみがほとんど無くなりました。
    発症日は、全く眠れなかったですよ💨あと少し頑張りましょうね!ありがとうございました

• 7月20日

遅くなりました💦
    気になっていたので、お返事頂けて良かったです!発症日やはり寝られなかったんですね😭お疲れ様でした!
    かゆみ無くなって良かったですね🙌🏻私も最後口内炎が無くなれば完治です🤗一週間長かったですよね😭ぴよさんのお陰で、辛かったですが乗り越えられました😌ありがとうございました!!

• 7月21日