※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

子育てしながら働いてるママさん教えてください。私は産前正社員で働い…

子育てしながら働いてるママさん
教えてください。

私は産前正社員で働いており出産を期に
退社しました。産まれてから0才で保育園に
預けることができ、パートで働いていましたが
去年誘いを受け、現在生保外交員をしています。
向いていないとは思っていましたが、
二人目を授かった際には産休育休を確実に
取りたいという考えとこどもが熱を出しても
お休みを取りやすいということで
ダメ元で働くことに。

ですが、やはり自由な分仕事内容は
しんどくよく1年続いたな~という思いで
とてもじゃないけどこのまま続けていくのは
難しいと考えています。

その時ふと他のママさん達はどんな職業職場で
働いているのかな。。。と思いました。

簡単でいいので教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

はじめまして!

正社員で働きながらの子育てってなかなか大変ですよね。
私は美容師をしていて、正社員で勤めていた会社を臨月で退社し、子供が5ヶ月の時に主人と独立開業して
今は専従者として、フルタイム働いています。
安定した収入がないので不安はありますが、時間は勤めていた時より自由が利くので結果的に良かったです。

  • ゆうか

    ゆうか

    はじめまして、ノブさん🙂
    美容師さんなんですね!
    わたしの行ってる美容院もご夫婦でやられているところです。
    やっぱり独立開業されてるなりに良いところも悪いところもあるのでしょうね。。。

    詳しく教えて頂きありがとうございました❗

    • 7月19日
もこもこもこな

市の病院で放射線技師をしてます。
地方公務員扱いになるので福利厚生はしっかりしてます。
けど、人間関係、職場環境は最低です(笑)
みんな放射線に頭やられてんじゃないかってくらい変な人ばっかりです😂
安定しているのと、福利厚生のために辞めずに働いてます。

  • ゆうか

    ゆうか

    放射線技師さんなんですね!
    すごい!
    人間関係最悪なのは辛いですね😥
    でも毎月が安定しているといいですね🙂
    やっぱり生保は安定させようと思うと難しいので大変ですね。。。

    • 7月19日
may

工場で働いています。
初めは社員でしたが、時間の余裕がなく子供たちに構えなくなったことと保育料が爆上がりしたので、同じ会社のパートに切り替えました。
その後妊娠出産で現在育休中です。
会社はとっても環境が良いので、生後半年で保育園入れたら会社に戻る予定です。

  • ゆうか

    ゆうか

    工場で働かれてるんですね!
    わたしも産前正社員の時は工場で品質管理の仕事をしてました!
    9時~18時勤務とかだとお迎えも
    遅くなって可哀想ですもんね。。。
    わたしもパートに戻りたい😿
    でも旦那が正社員でバリバリ働けってうるさくって。。。

    • 7月19日
2児のママ

結婚前は不動産会社で正社員。
その後、派遣社員で警備会社。
産休、育休後、
派遣社員で電気系大手企業の事務。
そしていま、産休から育休中です。

派遣だと、育休手当200万くらい入るので助かってます😂😢
保育料が共働きなので、育休中支払うのが大変ですが、なんとかなってます😢
でも、育休明けて、子供が小学生くらいになったらボーナスのある正社員になりたいと思ってます!

  • ゆうか

    ゆうか

    育休手当ては1年で200万ですか?
    すごい手厚いですね😳
    そうなんです!保育料!
    高いですよね~
    わたしも何とか二人目産んで熱出さないくらいになったら安定した正社員に転職したいですね。。。

    • 7月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私の派遣会社の場合は育休手当約180万、出産祝い金約50万、出産育児一時金42万、育休中の保険料年金料全額控除でした!
    二人目妊娠しながら、産休に入るまでの仕事の間に一人目が熱を出してお休みする時はすべて有給当てていたので給料減額はありませんでした(^^)職場も、派遣会社も、子どもの体調や行事でおやすみする時は有給使ってねと言ってくれていたのでお休みしやすかったです😢💓
    子どもが小さいうちは正社員にこだわるより、融通がきくところの方がベターかな?と個人的に思いました😆💓

    • 7月19日