※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RES
家族・旦那

私は義理の両親が大嫌いです。とにかく身勝手で自分たちの気持ちを押し…

愚痴聞いて下さい。

私は義理の両親が大嫌いです。とにかく身勝手で自分たちの気持ちを押し付けてきます。
式場を決めるときもどこでも良いと言ってくれたので、もちろん旦那の地元の式場も見学に行く予定でした。私が東北なので、友人や親戚がアクセスしやすい場所の式場も候補にありました。たまたま見学の日程が旦那の地元の式場よりも、他の場所の見学のほうが早くなったんです。それでブチ切れ。。。地元の式場は日程が空いてなかったので、遅くなっただけなんです。次の週になっただけなのに。。。レストランで大声でブチ切れ。旦那は泣くし、わけわかんないです。どこでも良いと言っておきながら、地元でやらないのかと言い始めて、結局地元の式場になりました。
内容の部分も好きにして良いと言われていました。それなのに1週間前になって、料理のメニューを見せろと言いだし、何故か義父がフォアグラを食べたいという訳の分からない理由で突然フォアグラを入れてくれと。。。式場にも迷惑がかかるし、何より恥ずかしい。そしたら義母が私がお金払いに行くから大丈夫よ〜とヘラヘラしながら言ってきて。義母も義父もどちらも変なので、フォローしたり、止めてくれたりしてくれない。旦那もそんな親に小さい頃から押し付けられてきて、毒親になっていて怖くてあまり何もいえずで頼りになりません。式当日は、我々とあまり話せなかったと義母がすねはじめ。。。話す時間なんてなくないですか?!
その後も私の母親が亡くなったときも、葬式でヘラヘラしながら「3年たったら忘れられるわよー、だから大丈夫ー、私もそうだったからー」と義母。。は???別に忘れようとしてませんから。義母は悪気なく人を傷付けるタイプです。相手の気持ちが分からないのです。
子どもが産まれてからも、孫にやたら会いたいと言ってきて、こちらの都合で断っても、どうしても会いたいの一点張りで無理やり押しかけてきます。もうほんとに嫌です。

コメント

はじめてのママリ

人様の親御さんですが、普通にありえません💦
私ならもう関わらないでくださいと言っちゃうかもしれません😂

• RES

RES

旦那が関係を切れないので困ってます。私はもうほんとに関わりたくないのですが。

• 7月18日
めーい

お葬式の件ありえないです。我が家の義母も言いそう。
関係切っていいと思います!
旦那様が泣くくらいなら奥様がガツンと言って大丈夫だと思いますよ!

• RES

RES

ほんとにやめて下さいって何度言ってもきかないんです。何なんでしょう。えー、何でー??ってヘラヘラしながらいってきます。伝わらなくてほんとに困ります。

• 7月18日
  • あい

あい

義両親サイアク…
    わたしは離婚しましたが、離婚理由は旦那の事もありますが義両親の非常識さにウンザリし、一生関わりたくないのでサヨナラしました…

ほんと付き合っていけないですよね。。

• 7月18日
  • RES

RES

離婚されたんですね。私も何度もそれ考えました。何でこんな人が義両親なんだろうと思います。うまくやってる人はたくさんいるのに。子どもを触られるのも嫌で嫌で仕方ないです。旦那にもっとガツンと言ってほしいのですが。そんな姿にもうんざりです。出産してから余計にそんな旦那に嫌悪感。

• 7月18日
  • あい

あい

すみません、コメント書くところ間違えてました💦💦

私も子供触られるのも嫌で嫌で、義実家なんて生まれてから一度も行ってなかったです😂元旦那には、ハッキリと
    「あんたのとこの親無理だから。絶対そっちの実家には行かない。」と妊娠中から言ってありました。笑

分かります!元旦那もガツンと言ってくれなくて(なぜか義父には逆らえないみたいで)
    私よりも義両親の意見を優先したり…そんな元旦那のことを段々と嫌いになってきて、あとは金銭面で揉めたので潔くお別れしました😂

ストレス溜まりますよね。
    あまり溜め込まず頼れる人、話を聞いてくれる人に相談出来ればしてみてください😭

• 7月18日
ちゃー

うちの義母も悪気なく人を傷つけますが、悪気ないのが一番タチ悪いかなって思います💦
うちも式場はどこでもいいって言ってたくせに、契約当日になって何で旦那の地元じゃないんだってネチネチ言われて結局第一希望の所でできませんでした。
一生に一度の事なので私は許しませんけどね😅
旦那さんが親に言えないようなら、奥様から今後ハッキリ言っていいように思います💦
我が家は旦那あてにならないので、一度義両親にぶちギレました(笑)

• RES

RES

そうですよね、ほんと悪気のないのが一番タチ悪い!!私も一生許しませんし、面倒看るつもりもないですし、一緒の墓にも絶対入りません。
    結婚式のときは私もブチ切れました。が…えー、何で怒ってるのぉぉ〜??って感じで全然ダメでした。いつも、私はあなたたちを愛してるのよーってメールしてきてほんと気持ち悪い。

• 7月18日