※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
お出かけ

外食先について。来週友達と1歳半の娘とランチに行きます。一軒家のカフ…

外食先について。

来週友達と1歳半の娘とランチに行きます。一軒家のカフェで座敷は掘りごたつ。もしくはソファ型のテーブル席らしいのです。ハイチェアはありません。
どちらも危ないのは分かっていますがランチだけ食べて出るのでお店を変えるつもりはありません(._.)
バギーで入れればそのまま座らせて食べさせようと思います。

他になにか対策(?)や経験談があれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

エリナ

1歳7ヶ月の息子がいますが、座敷掘りごたつ式何回も行きますが落ちることとかなかったですよ😌
言葉はだいたい理解してくれるので危ない!ってわかるみたいです♪
ソファ型のテーブルも同じです💗

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!
    息子さんいい子ですね(^o^)
    確かに最近だいぶ言葉が通じるようになりました!
    ちなみにりったさんならどちらにされますか?

• 3月26日
  • エリナ

エリナ

私なら座敷ですね🙆
    少々動き回れるし、子どもも嫌にならなそうです😆

• 3月26日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

確かに座敷なら少し自由がききますもんね(^^)
    ありがとうございました☺

• 3月26日
真希

お食事だけでしたらお母さんが目を離すこともないと思うので掘り炬燵にされてみてもいいのではないでしょうか。
お子さんも自由に動き回りたいでしょうし…

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

観光地で混むようなので食事だけしてささっと出ようと思ってます。
    そうですね、娘も少し動けるように座敷にしてみようと思います(*^^*)

• 3月26日
azu66

1歳半の娘がいて、外食もしています。その月齢ならば、掘りごたつもソファも、親が気をつけていれば問題ないと思います。

1番問題になるのは、お子さんが「大人がゆっくり食べ終わるまで、待っていられない」ことだと思います(^^;;絵本や好きなオモチャは持って行った方がいいかと。

うちはいつも、急いで食べて出る感じになっちゃうので、お友達がもし、お子さんがいない人であれば、お友達はゆっくり食べられないことにびっくりするかもしれませんね。笑

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

そうなんです、いつも食べさせつつ食べつつなので食べた気がしません(笑)消化に悪いです(笑)
    お気に入りのおもちゃ必ず持っていきます!時間かせぎになるお菓子も持っていこうと思います。

友達は独身なんであらかじめ伝えておきます(^o^)

• 3月26日