※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
妊娠・出産

高位破水後、陣痛が遠のいています。退院の可能性もあるそうですが、高位破水から陣痛が始まるまでの経験を教えてください。

38w4dになりました!
今朝の6時頃高位破水をし
子宮口が2.3センチとのことで
入院になったのですが
午前中ちょこちょこ陣痛もありだったのですが
午後から遠のいてしまい現在に至ります(T_T)

高位破水してから陣痛とかない場合
退院の可能性もあるといわれたのですが
退院された方や高位破水からどれくらいで
陣痛がはじまったかどなたか教えてください(T_T)

コメント

C♡

ちなみに経産婦です!

ななみおママ

私は微弱陣痛→高位破水→促進剤→出産て感じでした。
2/23微弱陣痛だったものの子宮口が5cmだったのと、高位破水したため入院となり、24日促進剤を使用するも間隔がバラバラで出産出来ず、結局25日にも促進剤を使って出産しました。

私も経産婦でしたが、1人目より時間がかかりました(;ω;)

  • C♡

    C♡

    コメントありがとうございます!
    今の所も全然羊水が出てる感じもないですし、陣痛ぽい痛みもお腹の張りもありません(T_T)
    その場合促進剤とかになりますかね?(T_T)
    やはり促進剤打ってからすぐに痛みはきましたか??

    • 3月26日
  • ななみおママ

    ななみおママ

    私も全然出てる感じは無かったです!
    ただ破水すると感染症のリスクが高くなるので抗生剤の服用や点滴がありました(;ω;)
    私は促進剤を使っても1日目は微弱でした。
    促進剤は少しづつ点滴で入れていくので、そんなに急には効かなかったです。
    出産した日も10時に促進剤開始して生まれたのは15:26でした。
    個人差もあると思います!
    それに私は37w2dだったので、陣痛になかなか繋がらなかったのかなと思っています(;ω;)

    • 3月26日