※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

ベビーカーの背面式についての経験を教えてください。

ベビーカー、いつから背面式にしましたか??
生後9ヵ月、まだ対面式にしてます。
子供の顔が見えて安心!かわいい子供の顔がみえて楽しい(私が)!でも、今度旅行にもいくし、子供は背面のほうが楽しいのかな?
正直、母である私が対面式を卒業できずにいるのです💦
両面式ベビーカーを使用しているみなさん、いつから背面式にしましたか??
ちなみに、コンビのスゴカル(A型)を使用していて、不便を感じてないのでいまのところB型を買う予定はないです。

コメント

mrmam*

腰が座ってからは背面式にしてました!

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!娘もとっくに座れるので背面式してみます~

• 7月18日
⋈

お座りがしっかりできるようになってきてリクライニングを起こすようになったタイミングで背面式に変えました!
6〜7ヶ月ぐらいのときだと思います😊
わたしも対面の方が安心だし娘もその方が落ち着くかな?と思ってずっと対面にしていましたが、背面にしてみると娘は全然大丈夫そうでした💗
やっぱり景色が見える方が楽しいんでしょうね🌸
うちはメチャカルを使っているのですが、背面にすると断然押しやすくなって感動しました😍✨(笑)
オート4キャスでもやっぱり背面に比べると対面は押しにくかったんだなぁと💦
それからはずっと背面です!

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    景色やっぱり楽しいんですね~押しやすいのは知りませんでした!
    そろそろ背面に切り替えしてみます

• 7月18日
ぴー

初めから背面でした😂💦💦

• ym*

ym*

はじめから背面ならもう慣れたもんですね

• 7月18日
n

スーパー行く時など基本的に対面です😂😂
お出かけの時や旦那も一緒の時は背面にしてます😊

• ym*

ym*

対面式安心ですよね✨
    おでかけで景色見せたいときは背面してみます!

• 7月18日
うっちゃん

背面は5ヶ月頃にし始めました🎶ベビーカーに座ってて身体を起こそうとしたり、外をしきりに気にする仕草をしていたので✨
今は用途場所によって使い分けてます😊

保育園に行く時、スーパーや電車など混雑しているところは、対面だと邪魔になるので背面です。
駅から家の帰りの道中や長時間のお出かけでグズグズしている時、寝ている時などは、対面にして互いに顔が見えて安心出来るようにしてます🤗

9ヶ月頃からは、好奇心旺盛になったり一人遊びが好きになる時期なので、背面にしてみて反応を見るのも楽しいですょ😊上からのぞけますし✨
ウチは、最近は1人遊びと手づかみ食べが好きなので、背面で一人で集中しておせんべいとかスティック系のおやつを両手を使って袋から勝手に出し一生懸命食べてます。あと、キョロキョロ周りを見て、手をバンバン叩きながらあーあー🎶マママママ🎶ぱぱぱぱぱーとお喋りしてたかと思うと上向いてニコッとして、何かを訴えてきます😊

• ym*

ym*

背面で景色見せて反応見てみたくなりました!

• 7月18日
ゆー

3ヶ月ごろまでは対面で、そこから徐々に背面にしたり対面にしたり、子供の機嫌で変えていました^^

わたしも子供の顔をずっと見ていたいのでなかなか背面にする決意はできませんでしたが、いろんなものに興味を持ってきて、外の世界もたくさん見て欲しいなと思い、公園などから徐々にはじめました^^

背面の時は頻繁に顔を覗き込んでしまいますww

• ym*

ym*

わたしも背面だと顔しょっちゅう覗いちゃいそうです(笑)
    背面で景色見せてみるのも大事ですね😊

• 7月18日
りす

色々見せてあげたくて、初めから背面にしてました!
旦那は対面が好きみたいですが(笑)

• ym*

ym*

旦那さんはきっと顔見ていたいんでしょうね😊

• 7月18日
なっちゃん

背面にすると少しすると不安なのかぐずるので結局対面のままになってます😂
広場とかでは私に構わずもくもくと遊ぶのに…笑
自分も顔見えた方が安心なので対面のままです!

• ym*

ym*

背面もなれないと不安になるんですね~
    スーパーなどのレンタルベビーカーは背面なのでたまに使うとうちの娘もキョロキョロ私を探して声あげたりします💦

• 7月18日