※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
妊娠・出産

出産後2日経ち、会陰切開の痛みがつらいです。排便が怖くて便秘気味です。排便のコツを教えてください。

出産してから2日ほどたちました。会陰切開の跡が痛すぎて...。排尿は出来るようになったのですが、排便が怖くて😭
ただいま便秘気味です...。
何かコツとかあれば教えてください😥

コメント

み ゆ き

水分をたくさん取ることですね!私は産院で下剤出してもらって飲みましたよ!

• ririri

ririri

やっぱり、便を柔らかくしなきゃですよね😂お薬飲んで見ます🙇

• 7月18日
ritz

水分とって、お腹の緊張をとき、勇気をもって出す、ですかね。笑
こわいですよね、分かります。

• ririri

ririri

吹っ切れてしまえば楽なんですけどね😥頑張ります😂笑笑

• 7月18日
⌄̈⃝

私は今日で出産して3日たち排便は昨日の夜からできるようになりました!もう怖さを捨てて踏ん張りました💩(笑)

• ririri

ririri

うらやましい😭❤️
    はやく、快便だったあの頃に戻りたいです😭

• 7月18日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

お尻はめちゃめちゃ痛いですけどね〜😹💦

• 7月18日
むぎ

出産して2日目には💩出ました(笑)
初めは傷が開かないか心配でしたが先輩ママから便意を感じたらギリギリまで我慢してからトイレに行くと力を入れなくてもスルンって出てくるから案外大丈夫だよって教えて貰ってたので実践したら確かに全然痛くなかったです☺️🙌🏼

あと水分をしっかりとって柔らかい💩が出るように願ってました(笑)

• ririri

ririri

2日目ですか!?うらやましい限りです😭私の場合病室からトイレがかなり遠くて😂すり足で間に合うかが心配です笑笑とにかくお水が大事ですね👼👼

• 7月18日
2児母

私は切開より更に治りが遅いと言われる裂傷でした🤣
排便怖いですよね…私も怯えてましたが思いのほかスルリと出てきたので一安心でした。
便は柔らかいに越した事ないので、確か2.3日でなかったら下剤出すから言ってと言われました。
便が柔らかいと力も入らないからかそんな痛くないですよ!

• ririri

ririri

それは痛い😭😭😭大変でしたね...😥
    もう、力の入れ方も忘れちゃって笑🤣下剤出してもらうことにします☺️ありがとうございます👼

• 7月18日
rimama

私は次の日排便しましたが
ずっと怖くて傷口をティッシュで軽く抑えてしてました!笑
便秘気味なら、薬出してもらうなどした方が楽かなぁと思います☺️
溶ける糸なので、ビデ結構して溶かしておいた方が抜歯の時楽だよーって看護師さんに言われてたので出産後、結構な頻度でしてたら思いのほか糸が溶けていてもう一度縫うことになったので🤣あまり無理にビデとかもしない方がいいです😂😂

• ririri

ririri

次の日ですか!すごい😭
    もう一度縫うのは地獄ですね😥
    お薬出してもらって便を柔らかくすることに専念します🤣

• 7月18日

私も産後2日間は便意すら全くなくて💦

先生が部屋に来た時に聞かれたので答えたら下剤出してくれました!

• ririri

ririri

下半身の感覚麻痺してる感じですよね😭今下剤を飲んでから少しずつ出るようになりました❤️

• 7月18日