※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの洗濯について教えてください。いつから大人物と一緒に洗濯するのが良いでしょうか?洗剤や柔軟剤も教えてください。

子供服などの洗濯について教えてください^ ^
今週末で生後3ヶ月となるのですが、今洗濯を大人と別で行ってます‼️
いつごろから大人物と一緒に洗濯するようになりましたか?
赤ちゃんの肌のためにこのまま別で行くか迷ってます🌀
また、一緒に洗ってる方は何の洗剤、柔軟剤を使ってるかも教えていただきたいです^ ^

コメント

☆まめお☆

液体洗剤トップ、ソフラン使ってます🙌
我が家は、最初から大人と同じです♥️

ままり

めんどくさいので2ヶ月ごろから一緒に洗ってますが、洗剤は赤ちゃんの方に合わせてさらさ使ってました(柔軟剤は使用せず)☺️
1歳ごろから普通のアタックと柔軟剤に戻しました✨

nari

息子も3ヶ月です!
一緒に暮らし始めた頃から大人の物と一緒に洗ってます👍
洗剤はアタック、柔軟剤はレノアです☺️

deleted user

上の子の時は気にして洗剤も赤ちゃん用にして洗うのも別々にしてましたが、洗濯物の量が多いので2人目は最初から一緒にしてます😂

今は洗濯洗剤と柔軟剤どちらもランドリン使ってます💡

みみみ

上の子は半年くらいから一緒にしました!
洗剤はトップのハイジア
柔軟剤はフレアフレグランスです!

でも今日ふと思ったのが
わたしが産んだ産院は赤ちゃんの肌着もタオルも
大人が使うバスタオルと同じ柔軟剤の匂いがしたので
(いい匂いだけどかなり匂いました笑)
分けなくても大丈夫なんじゃないかと、、、(笑)
なので下の子は今の赤ちゃん用の洗剤が終わったら一緒にしようと思ってます!

Candy

我が家は2歳くらいから一緒にしましたがこれは神経質過ぎだと思います^^;
ずっとarau使ってました!
今は緑の魔女使ってます。

deleted user

2ヶ月頃からさらさで一緒に洗ってます😁

ママリ

生まれた頃から大人と一緒です😖💦

洗剤・柔軟剤も特に気にせず、実家は何だったか忘れましたが、うちはレノアとアタックとか結構適当に…😅

ぽん🌸

みなさんありがとうございます😊
まとめての回答すみません!
様子見ながら大人のものと一緒に洗ってみようと思います✨

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎてから一緒に洗っちゃってます👍✨
ナノックスとフレアです😊
ただ、干す時は花粉やホコリが気になるので部屋干しです!