※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

体外受精準備中にピル使用し、生理が遅れて不安。ピルで生理周期乱れても大丈夫でしょうか?

体外受精準備期間中にピルを使用しました。
6/23頃、生理が来ると言われましたが、7/17現在、未だに生理がきません。
生理周期は26日くらいで順調でした。
7/6に婦人科を受診しました。何かが腫れてる?ようで、生理が来るとこの腫れも自然とおさまると言われ、生理が来るのを待っているのですが…
体外受精へステップアップしよう!と決心した矢先に、ただ時間だけが経過していき…
不安で不安で(>_>)
ピル飲んだことによって生理周期が乱れるのは大丈夫なのでしょうか(◞‸◟)?

コメント

41歳初育児中

ピルといってもいろいろあるので何のピルでしょうか?プラノバール ?デュファストン?プレマリン?マーベロン?どの種類をどれくらい服用するかでも変わってきますよん

• まー

まー

お返事ありがとうございます♪
    プラノバール を5日日服用しましたー!

• 7月18日
  • 41歳初育児中

41歳初育児中

プラノバールだったら服用終了から1週間くらいでリセットするはずですが1週間以上過ぎているのであればもう一度クリニックに行って聞いてみたほうがいいかもしれません

• 7月18日
  • まー

まー

クリニックには7/6に受診して様子しばらく様子見るように言われているのですが…
    リセットされないとゆうことは身体に異常が生じていることだと思うので心配ですし、焦ります(>人<;)

• 7月18日
あや

プラノバール飲んだあと1週間と言われますが、1週間できたためしがないです😂
だいたい2週間ぐらいでくることが多かったです🙄
気にしているとストレスで遅れたりしますしね〜☺️
お医者さんが腫れてるといったのは、内膜ではなくて?
内膜が分厚いからもうくるでしょうということではないのでしょうか。

• まー

まー

お返事ありがとうございます☆
    診察しながら、この腫れが引かないと生理がこないから、生理がきたら3日目ころ受診してこの大きさ確認しますね〜
    みたいなこと言われました。
    それは、内膜のことなんですかね!!
    内膜確認してもらってから、12日目ですがまだリセットされません(◞‸◟)
    焦らず待つしかないですかね(涙)

• 7月18日