※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
ココロ・悩み

ストレスでおかしくなりそうです。家事や旦那の態度にイライラし、息抜き方法がわからず悩んでいます。皆さんはどうやって息抜きしていますか?子どもに当たりそうで怖いです。

ストレスでおかしくなりそうです。
今日なんて子どものミルクとオムツ以外
やる気が起きずなにもしていません。

慣れない家事やアパートのカビや
カツカツな生活の中での旦那の無駄遣いや
旦那のすること全てイライラします

生肉触ってそのまんまとか
子どものお風呂お願いしても
シャワー顔にぶっかけて泣かせるわ
勝手に車買うわ 友達と夜遊びいくわ

わたしは引っ越してきて友達もいないし
お小遣いもないし どうやって息抜きしろと。

自分勝手な旦那に殺意です。
皆さんどうやって息抜きしていますか?
子どもに当たってしまいそうで怖いです。

コメント

nori

大丈夫ですか…😭??

• まままる

まままる

疲れちゃいました😢😢

• 7月18日
  • nori

nori

そうですよね…すごく頑張ってますね😭偉いです…!

なんか些細なことでも、積み重なったら大きなストレスになりますよね。

私は結構話すとスッキリするので、友達と電話して愚痴を聞いてもらったりしてます🙌🏻

なんでも話せる方とかいらっしゃいますか?

• 7月18日
  • まままる

まままる

子どもができてから友達付き合いも減ったのと、引っ越して会える友達がいないのと、周りの反対を押しきって結婚したような相手なので自業自得と言われてしまう気がして誰にも相談や愚痴は話せていません、、
    コメント励みになりますありがとうございます(;o;)

• 7月18日
  • nori

nori

そうなんですね🙌🏻
    もし話すことでスッキリできるのなら、思い切って聞いてもらうのもいいと思います!(無理のない範囲で😊)

私は
    ごめん、めっちゃ愚痴っていい?!
    って最初から、ただ聞いてほしいと伝えてから喋ります笑
    相手からしたら?と思うことも言ってると思います…😂

保育園の一時預かりとかはどうですか?

私も最近後追いとわがままが出てきて、ついついあー😡と思ってしまって、もちろん子供はかわいいし、当たるとかはないですけど!ちょっとでも、本当30分、1時間とかでも離れると余裕ができるかなって思いました☹️💡

• 7月18日
もちまる

お金がないと心に余裕がなくなりますよね😭😭
たまに実家に帰ったりはできませんか?
産後だしイライラもしやすいと思いますが、子供にだけは当たらないであげてください😢💓

• まままる

まままる

お金ないときに相手が好き勝手やってるので
    もう余裕無さすぎます😢😢

実家に帰れるのですが、少し遠いのと帰っている間友達を連れ込んだり浮気をするので(過去に) 実家に帰るのをしぶってしまいます…
    今すぐ帰りたいくらいです😧

• 7月18日
  • もちまる

もちまる

勝手に車を買うとかはあり得ないと思います!お金は大事ですし、その辺は好き勝手やらせてしまうと今後大変になるかと😭😭

父親の自覚がまだないんですかね😭本当に我慢できなくなったら荷物持って実家に帰ってやる!っていう保険をかけておけば気持ち的に楽になるかもしれません😣!

• 7月18日
 YULI

えぇっと他の方の回答とかも見たのですが…。
反対押し切って結婚したのに…って頑張り過ぎてもいい事ないかと思います💦

もしおはなさんが失敗したなと…離婚…と頭に浮かんでいるならば、実行した方が幸せになれるのでは無いかな?と思います💦

反対していた人とかにもこっちから「あなたの言う通りだった、失敗した…私が壊れちゃう…助けて」と言ったら助けてくれるのではないですかね?

結婚してお子さんいるのに夜遊びとかちょっと普通じゃないし、旦那さんまだ子供でいたいんではないですかね?

タイミングって大事で、遊べる時に遊んで落ち着かなきゃいけない時は落ち着かなきゃなのにそれが出来ないって、パパになる覚悟が無かったのかな…と思います。

思い切って認めて回りに助けを求めてみてください。助けてくれる人はいると思います。

頑張りすぎないで!
立ち止まって自分と子供の将来の幸せを考えて探してみてください。