※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
妊娠・出産

妊娠中の痔が心配です。治療薬を使っても改善せず、出産時に悪化する可能性も気になります。産後は手術が必要でしょうか?

今妊娠38週です🌟
妊娠してから痔になってだんだん悪化しまい、痔のお薬貰って使ってるんですが、治る気配がありません😿
最近は毎日排便もあってますし排便時にいきむことはないですが😞
痔はやはり治らないんでしょうか😞❓️
出産の時にいきむので、さらにまた悪化しますよね…😱
産後に手術するしかないですかね…

コメント

初めてのママリ

私も妊娠してから痔が悪化しました💦
最初は出血もあったので切れ痔かなーと思ったのですが、今はイボができています😅
ちなみに私も毎日排便がありいきんでもいません!
イボを押し戻すようにしたり血流良くする為に温めたり後はお尻の運動しています!
出産の時恐いので、というかそのままだと絶対悪化すると思うので申告して押さえててもらおうかと思ってます😣
痔って1度なると治りづらいみたいですもんね..
悩みですよね😭😭

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    妊娠してから痔が出来ますよね😞
    悩んでますもん😿
    お尻の運動はどんな運動してました😊❓️

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    悩みますよねー😭
    肛門をキュッて引き締める運動しています!

    • 7月18日
ぴっぴ

私も1人目のときはかなり酷くて、産後3ヶ月のときにあまりの痛さで肛門科受診しました。
かなり重症とは言われましたが、通院(アイスノンの棒バージョンをつっこむ笑)と家ではシャワーでしっかり暖めて、寒暖差で血行をよくする方法で改善されました!

2人目のときはいきみで満開になり、イボを超えてラフレシアになりました。笑
あまりの酷さに産科でそのまま注入薬を大量に処方してもらい、1人目のときのを参考にできるだけ血行を良くして柔らかくなったときに折り畳んで(?笑)収納するように意識していたらいつの間にか出なくなりました!

で、今回…
今週から急にまた痛みが出始めました。
イボ自体はかなり小さいけれど、中?のほうで挟まってるのが痛くて痛くて。笑
出産でまた満開になるだろうなと思ってます🤣

でも、これまでと同様に切らずに抑えられると信じてます!!!

…て、私は前駆陣痛の合間に何を力説してるんだろう🤔爆笑

  • airi

    airi

    すみません、勝手に見て勝手に笑ってしまいました😂

    • 7月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    笑ってもらえたなら良かったです🤣
    花状態になってたら患部が見えないしで注入薬も差し込む位置や角度が難しいですよね!笑

    • 7月18日
  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    かなり重症だったんですね😞
    ラフレシアですか😝(笑)
    私は少し力入れたら花が咲きます😞(笑)
    でも段々大きく😿
    毎回収納も大変ですよね😖
    薬使うけど良くなる気配ないですし😞
    前駆陣痛大丈夫ですか😖❓️

    • 7月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    力入れたらお花だと分娩のときやばそうですね😱!

    薬使っても2ヶ月くらいかかった記憶が…😅
    皮膚は伸びきったら戻らないらしいので、お互い収納がんばりましょ😳笑

    前駆ばっかり1ヶ月くらい続いてるのでちょっと慣れてきました🤣
    今日検診だったので、ちょっと期待してるけどまだ繋がらなさそう~😖

    • 7月18日
  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    そうなんですよ😞ヤバイです😱💧
    押さえて貰うしかないかもです😖
    2ヶ月くらいかかったんですか❓️
    どうしましょ😿
    前駆ばっかりもきついですよね😞

    • 7月18日
airi

私も一人目の妊娠で痔になりました!その時は小豆程度のものが1つでしたがお産で悪化しました。
ですがしばらくすると気にならなくなってました…

そして二人目妊娠してやはりヤツが出てきました。
ちょいちょい飛び出てくるんで
お風呂とかで押し込んで薬注入してました。
が、二人目を今月8日に出産し
激しく悪化しました(笑)
肛門科駆け込む覚悟決めたくらい悪化しました。
お花が咲きかけてます(笑)
今は座薬と注入とのダブル使いですが多少しか変わりなく
ヤツは元気に飛び出てます🤣🤣

れな

あたしは十代から痔主です、、、笑っひとりめ出産時、バースプランに痔を押さえてほしいとかいて押さえてもらい、挑みました!

二人目は産休入ってすぐ痔が、、、立っても横なっても何やっても痛くて痛くてボコっとでてるのがお尻の肉で擦れて痛くて、、、ついにはナプキンに大量出血し、肛門科デビューしました笑っおくまで指を入れられ痔も破れた跡があると、、、ほかの痔をおしこまれましたが、めっちゃ快適に😍それは一時的でしたが、やっぱりお腹の重みで痔になるとのことですよ。産むまで耐えました。二人目もバースプランに痔を押さえてと書いたのに押さえてくれなかったため、産んだあとすぐに違和感があり、痔!!痔!!!と言うとかなり悲惨なことになってしまいました、、、笑っ
先生が、うわーと言うほど笑っ
産後も疲れ等あるとたまに出てきます。。手術するしかないですよね、、、笑っ今のところ痔は大丈夫そうです!排便時力んでないからか!うまく付き合っています🤣

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    痔がそんなに大変な事に😞❓️
    大丈夫ですか😖❓️
    バースプランに書いてた方がいいのかなぁ😞
    直接言う暇はないですか❓️
    ないなら私も書いておこうかな😞

    • 7月18日
  • れな

    れな

    二人目はそれどころじゃなく、早く出したい産みたいの方が強くて言えなかったです💦書けるなら書いた方がいいと思いますよ☺️後悔しないように、、、笑っ

    • 7月18日
  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    肛門科デビューしたんですね😃
    でも、押し込まれただけでした❓️
    手術勧められたり❓️
    うまく付き合うのも大変ですよね😿

    • 7月18日
matsumom

産後、肛門科受診して診てもらったほうがいいと思います!
私も何年か前に肛門科で診てもらいました!
一時期血腫とかできて激痛だったこともあり、先生から切除とかどうするか相談したこともあります😊
私の場合、少し落ち着いたのでそのまま放置してますが(笑)
産後は、悪化するかもしれません๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐