※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

男の子が最近飲む量が増え、4〜5時間おきに起きるようになりました。660ml飲んでいるが、夜中に起こすべきか悩んでいます。脱水心配もありますが、おしっこは出ているため大丈夫か悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

明日で3ヶ月の男の子です。
最近飲む量が増えました。
多くて1回に180飲み、少なくても120は飲みます。
そのせいか前までは大体3時間おきとかだったのが、4時間、5時間あきます。
7/16 21時頃寝て、今日の5時に180、10時頃に160、14時半頃に180、19時半頃に130飲み、今現在寝てます。
トータル660程です。
このまままた朝まで起きない場合、途中で起こしてあげた方がいいんでしょうか?😱
14時半のミルクを飲んで夕方ぐらいに喉かわいてないかなと思い、白湯を作りましたが飲みませんでした💦
脱水が心配ですが、おしっこはでてました。唇も乾いたりはしてなかったので大丈夫なのかなぁとは思います💦

コメント

Aちゃん

体重がちゃんと増えていれば問題ないかと思いますよ!
うちも、生後2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれたのでそんな感じの1日でした!
うちも、白湯も麦茶も飲まなかったので保健師さんに聞きました!
そしたらまだ、ミルクだけなので無理に白湯など飲ませなくていいみたいですよ!母乳とミルクで十分水分補給できるみたいです!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    明日体重計りに行ってみます!
    ミルクだけで十分なんですね😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    その時に保健師さんに聞いてみるといいですね!
    保健師さんによって違うこと言うかもしれませんが、私の言ってたこと違ってたらすみません😭

    • 7月17日