※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0722
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきていない状況で、陣痛について不安があります。痛みに強いが、陣痛の痛みがどんなものか不安です。陣痛促進剤には躊躇があり、経験者のアドバイスを求めています。

今日で、41Wを迎えてしまいました^^;

予定日以降、2日に1度の検診で、エコー、赤ちゃんの心拍、お腹の張りのチェックをしていますが、まだ、赤ちゃんは下がってきていない様です…(^_^;)


今日の午前中も検診で、初めて張りを計測しましたが、先生は「この張りに、痛みが伴って10分間隔になったらおいで。こなければ、月曜日入院、点滴スタートね〜!」と、笑顔でした(笑)

元々、病院が苦手な私は、薬も注射も嫌いで、何でも我慢するクセがついてしまっていて、昔から痛みに強いと言われてきたのですが…
そもそも、陣痛ってどんな痛みなんだろう…と、今更不安になってきました(^◇^;)

診察を終えて、小一時間程、用事を済ませて帰ってきたのですが、何となくお腹が張っている様な…痛みがある様な…気がしています。

一応、陣痛の間隔を測る為にアプリもスタンばっていますが、正直、いつからいつまで〜というのが分かりません(^_^;)

あいたたた…となる瞬間もありますが、まだまだ耐えられる痛みなのです(^_^;)


そもそも陣痛だとしたら、「きた…!」と、分かる位痛みが伴うものなんですよね?

何だか変な質問ですみませんm(_ _)m

陣痛促進剤はどうしても気が進まなくて、なかなか出てきてくれない事に、少し焦りと不安を感じています(^_^;)

経験者の皆さま、参考までにアドバイス等頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

コメント

しんりま

もうすぐ会えますね♥
私も予定日超過しましたよ!
陣痛ドキドキしますよね!
私の場合、一気に生理痛の重めの痛みが来ました。
最初から10分間隔で、五回目を計っている最中に破水!

陣痛は人によって現れ方が違うんだなと思いました(;´∀`)
でも、間違いなく陣痛は分かりますので普通に生活していても大丈夫ですよ(*^-^*)
お腹のなかが居心地良いのでしょうね(о´∀`о)
出産頑張って下さい!

  • yumi0722

    yumi0722


    ありがとうございます!

    最初から10分間隔なんて、ドキドキですね〜!
    陣痛だと分かるとの事で、少し安心しました♡

    早く赤ちゃんに会いたいですが、焦らず楽しみに待ちたいと思います♡

    • 3月26日
すばる∞

予定日を過ぎて41w3dで出産しました。
私の場合、予定入院当日の日付が変わった瞬間からあ!これが陣痛だ!とわかる痛みがありました。
それまでの少し痛むかなー?とは違う痛みでした。
私の場合は結局その後間隔が短くならず予定通り入院して促進剤を2日使って最後は緊急帝王切開となりやっと赤ちゃんに会えました(*^^*)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*´∀`)!
陣痛が始まれば絶対にあ、これだ!とわかる痛みなのでリラックスして待ってあげて下さい(*^^*)

  • yumi0722

    yumi0722


    ありがとうございます!

    すばる∞さんも、結構予定日から遅れたのですね〜
    23日が満月で、周りからはその日に産まれる!と言われてて、実際当日、周りの人たちが10人近く出産されたので、少し不安に感じてしまっていました(^_^;)

    リラックスして、赤ちゃんに会える瞬間を楽しみに待ちたいと思います♡(≧∇≦)

    • 3月26日
みゆ*

予定日2日後に出産しました!
予定日の1日後に検診があり、まだ下がってきてないね~
来週誘発分娩になりそうだけど、一応子宮口を刺激しとくね。と言われました。
その日の夜におしるしがありました。
誘発分娩になりそうって言ってたし、まだだろうと思っていて、あまり気にはしていなかったのですが…お風呂でてなんか腰が痛い!35週から前駆陣痛がひどくて陣痛分かるかな~と思っていましたが、これは絶対に陣痛だと思う痛みでした。間隔はまだはからなくていいや~と思い放置。時間がたつにつれて痛みが増してる…間隔を測ると7分間隔!
入院となり昼間に出産しましたよ(*^ω^*)
産まれないかもねと言われててもなにがある
か分かりません😂
正直に言うと出産間近の陣痛は言葉で脅しても脅しきれない痛みがあります。笑
それでもなんとかなりますから頑張ってください(*´˘`*)♡
早く赤ちゃんに会いたいですね💓

  • yumi0722

    yumi0722


    ありがとうございます!

    脅しきれない痛み…(笑)
    少しドキドキしますが、ママはみーんな経験してる事ですもんね…私も頑張ります‼︎

    元気な赤ちゃんに会えます様に…♡
    その瞬間を楽しみに待ちたいと思います♡

    • 3月26日