※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。感情が不安定で、体の変化に戸惑っています。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

11w4dです♡
妊婦になり少しずつ母親になる準備をしているんだと思うんですが…少しの事で涙もろくなりテレビを見て涙を流したり、送別会では震えながら挨拶したり。。。
周りの人に冷やさないでね‼︎と言われるですが自分ではポカポカ暑くて靴下が履いていられなかったり薄着になりたかったり。。。
(決して自慢ではありません‼︎)小さい頃から胸が大きめでそれが嫌で思春期の頃は大きくならないようにさらしを巻いたり胸を押しつぶしたりしてたんですが今は有無を言わさず胸がパンパンになったり。。。
身体の劇的な変化に参ってます。
他にこんなギャップがあるよ‼︎これからこうなるよ‼︎という体験された方いますか⁇

コメント

tarohana

共感、共感です〜!
私も音楽聴いただけで涙がでます。
あとは、殺人ものや、刑事ドラマの血のシーンが見れなくなりました。
鈍いくせに(妊娠してますます動作鈍感になりましたが)、物音とか過剰に反応するようになりました(笑)

• uuuuuka

uuuuuka

共感してもらえて嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さんに数秒で泣けるのがすごいよ☆‼︎と言われながら笑われるのが毎回ですσ(^_^;)
    敏感に反応するのは少しずつありますね♡風で窓がガラッと落としただけでもビクッ‼︎‼︎とすごい反応してしまいます☆‼︎

• 3月27日
サクライ

私も涙もろくなりました!!
テレビの感動的なシーンとかぼろぼろ泣いちゃいます(T_T)

あとは、自己防衛本能?みたいなのが強くなったみたいで、正面から自転車が自分の方に走ってきたり、背後から人が歩いてきたりするとぶつかったり、襲われたりしないか身構えてしまいます笑

• uuuuuka

uuuuuka

やっぱり涙もろくなりますよね(/ _ ; )‼︎子供が産まれたら毎日泣いてるんだろうなぁ〜と思ってますσ(^_^;)(笑)
    もうすでに守らなきゃ‼︎って意識が高まってるんですね♡‼︎‼︎まぁ…赤ちゃんを守れるのは確実に自分しかないので知らない間に身についていくものなんですかね(*^^*)♡

• 3月27日
3児ママン♡

私も三人目にして涙もろくなりました(笑)
何回も見てるドラマで急に泣いたり、どーでもいい事で物凄く怒ったり(´×ω×`)
感情豊かになってます(笑)

• uuuuuka

uuuuuka

3人目のママなんて…本当に尊敬します☆‼︎
    今の所怒りまでは表に出ないんですがやってくれている旦那の家事の結果が気に入らないと心の中でイライラしちゃいますσ(^_^;)笑
    劇団員のように今は本当に感情豊かになりますよね♡♡
    あたしはいつも穏やかでいたいものです( ‾ʖ̫‾)…難しい(笑)

• 3月27日
mah_

私も同じです!
もともと涙もろかったんですが、さらに拍車がかかりました 笑
ちょっとしたことですごく不安になったり、すごく怒れたり、感情の起伏が激しいというか>_<
身体的な変化としてはすごく疲れやすくなりました。
仕事してても今まではなんてことなくできていたのに、今はすぐに疲れてしまいます。
自分の体が自分じゃないみたいに思えますね!

• uuuuuka

uuuuuka

同じ11週ですね(ू•‧̫•ू⑅)♡
    やっぱり同じですか♡⁉︎この時期くらいからますます身体の変化が分かり戸惑いや気持ちがついていけず疲れてしまいますがこれからはもっとあるんだろうなぁ〜と少し心配ですσ(^_^;)
    あたしも仕事をしてて走れなかったりジャンプが出来ないともどかしくなってしまうと本当に自分の身体なの…⁇と疑問に思います.( •́ .̫ •̀ )

• 3月27日
  • mah_

mah_

そうです!
    同じ11週です^ ^
    今までと本当に違ってきてる感じがします。
    スーパーで働いてるので商品補充とかしてるとすぐ腰が痛くなるし>_<
    今日はせっかくの休みだったんですが、1日眠くて仕方ありませんでした>_<

私はつわり的なものがほぼない為、つい、今まで通りに仕事しようとして走ろうとしたりしてしまうんですが、パート先にいる方がほとんど先輩ママさんなので、逆に「走っちゃダメ!」と注意されます 笑

• 3月27日
おうちゃんmama

乳首と乳輪黒くなりました。
しかも大きさもでかいです。
まだ巨大化しててこまってます