※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
ココロ・悩み

生保レディについてのアンケートに協力したら、勧誘がしつこくなりました。忙しいのにイベントに誘われ、連絡が絶えません。もう連絡を止めたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

生保レディについて

以前公園で話しかけられて
アンケートをお願いしますとのことで協力、
その時に住所電話番号の欄があり、
ここ書かないとダメですか?と聞いたら
出来ればお願いしますと言われて
そのアンケート内容が保険の仕事に関すること、
自身の今の現状(仕事している、していない、
今後仕事をする気がある、する気がない)などで
私は仕事をしていませんし、
まだまだする予定もないので素直に書きました。
仕事の勧誘だったらごめんなさい、
今は子どもたちとの時間が大切なので
仕事は全く考えていないんです。と伝えました。
相手の方は、
そうなんですねー!
ただ、無料のイベントやっててお子さん向けで
楽しいと思うのでお時間あったら是非!
と誘ってきてくださいました。
私は正直そんなに乗り気じゃなかったので
はぁ😅という感じでその時はそれで終わったのですが
それ以降誘いの電話がすごいです。
週に3、4日は電話が鳴ります。
それも1日に何度も出るまで鳴らします。
さすがに18時以降はないですが。
電話に出れるときもあれば出れない時もあります。
誘ってもらったイベントもうちの子供達には
退屈そうで難しいです。
(椅子に座って何かを作る系)
それもお伝えしたのですがそれでもしつこいです。
何が目的なんでしょうか?
仕事をする気もない、保険も加入済み検討の余地なし

ちょうどよく今月から教習所に通い始め
最低でも3ヶ月くらいは時間全くないと伝えたのに
(先週伝えたばかり)
今日また連絡がきました。電話に出れなくて
不在着信残っててショートメールも。

無理だろうなと思いながらごめんなさい
メールしちゃいます。
19日のイベント少し時間作れませんか?
お迎えに行きます。と。

さすがに面倒くささを感じたので
もう連絡しないでほしい旨を
ショートメールで送ってもいいですかね?
なんと送ればいいでしょうか?
以前携帯の調子が悪く電話も出れず
ショートメールも返事が出来ないでいたら
自宅にまで押しかけられて本当に驚きました。

コメント

ぽんぽん

しつこい人ですね💦
私も以前生保レディの方から何度も連絡がきたり職場にまできましたよ😅
私が勤めていた会社の方がほとんどそこの保険会社と契約していた為、頻繁に来てはいろんなイベントや話をされました!何度も断ったのにしつこくて保険会社に直接連絡入れてやめてほしいと伝えました🙆‍♀️今は担当の方もかわって更新の時期?しか連絡ないです✨

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    びっくりしました😓💦
    職場まで来るんですね…
    保険会社に連絡でもいいですね。
    仕事上仕方ないのかなと思って
    少し可哀想に思ったのですが、
    さすがにちょっと迷惑すぎて💦

    • 7月18日
うてぃ

む‥昔保険営業してました。
‥‥‥‥驚きです。。。
ショートメールってお金かかりますよね!?
お客様にショートメールしたことないです‥‥‥
どうしても電話が必要な方なら
電話のタイミング合わないときどうしたらいいですか?
メールしても大丈夫ですか?と許可いただいてきました。。。
というか私ならひきますけど‥明確にお答えいただいてるのに‥‥‥😢

‥ちゃんころさん‥お優しい方なのですね😊♥
なかなかそう誠実にご返信いただいたこともなかったですね🤣🤣🤣

会社によると思いますが‥仕事の採用‥のため‥な気がします‥‥
断られてるんですよね‥😣
その保険屋さん聞いてなさそうですね‥😒

今度かかってきて取れたときに電話しないでと伝えていいと思います‥‥‥

小さいお子さん達もいて大変でしょうに‥‥‥‥🙇🙇🙇💦

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます。
    お金かかるんですか💦
    それは知らなかったです😓
    それにどうしても必要…というわけでもないですし驚きです。
    仕事上仕方ないのかなと思ってて
    あまり突っぱねた言い方も悪いなと💦

    やはり仕事の採用のためですかね。
    そんな気がしてましたが…
    仕事をする気も全くないと言ってるのに
    そんなに人手が足りないのでしょうか😅
    次連絡が来たら言ってみます。

    • 7月18日
  • うてぃ

    うてぃ

    携帯会社によるのでしょうか‥😂
    携帯に疎いですが‥ショートメールすると7円くらいかかっており上司にしろ!言われましたが‥そのときは結婚してましたし意味不明な出費夫も許さないので嫌とたてついたこと覚えてます🤣💦💦💦

    人手は現実問題やばいです。
    私は10年勤務し子ども異常出産だったので子育てに専念しようと退社しましたが‥
    3年続けられる‥人も稀な世界です😂😂😂
    6年働く人は採用の元が取れてる?とか働いてたところは言われてましたね‥😊💦

    基本無視される仕事なので‥
    と私が言うのもおかしいですが😂😂
    思いつめられないでください🙇🙇🙇

    • 7月18日
R♡

着信拒否、ショートメールも無視します😔!!

言い方悪くてすみませんが、ちゃんころさんが反応してくれるので、このお客さんならいけるとでも思われているのでは。。


ショートメール送るのであれば、1日に何度も電話をかけてくるのも迷惑です。今後一切連絡等してこないでください。
ときっぱり言ったほうが良いです!

自宅にまで来るなんて怖すぎるので、また来たら、居留守使って警察に通報します!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます。
    最初に仕事をする気も保険を変える気も
    全くないのでその事でご連絡頂いても
    協力は出来ないとはっきり伝えたので
    わかってくれているものだと思ってましたが
    このしつこさだといけると思われてそうですね💦
    私も仕事上仕方ないのかなと
    電話に出たり返事したのがいけないですね…
    連絡断つと家まで来られそうなので
    とりあえず次連絡がきたら出て
    もう連絡しないでほしい事伝えてみます。
    ありがとうございます☺️

    • 7月18日