※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠17週2日の健診で、赤ちゃんは元気だが少し小さいと指摘され、栄養を気をつけるように言われた。この時期の赤ちゃんの成長に良い栄養素や食べ物はあるか、小さめと言われた場合の対処法を知りたい。

今日妊婦健診(17w2d)に行って来ました😊
赤ちゃん元気よく動いていたのですが、「先生が少し小さいねぇ😣」と言って何度か計り直していました😰
まだつわりが終わってなくてあまり食べれてなかったので、先生からご飯たくさん食べてねと言われました。

この時期赤ちゃんの成長に良い栄養素や食べ物ありますか?😊
小さめと言われた方その後どうですか?😣

コメント

果物食べると赤ちゃん大きくなるみたいですよ😊
甘いものなので食べすぎると糖尿とか引っかかっちゃうかもしれませんが😓
つわり終わると食欲も増すので、今は少し小さくてもそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

果物ですねありがとうごさいます😊つわり中もりんごが美味しくて食べてたのでこれからは積極的にとりすぎを注意して食べたいと思います🍎🍇🍊
    先生もうーん😣って感じで、そんなに小さすぎる訳じゃないけどうーんでも17週だもんねぇ😣って。何とも言えない感じだったのでこれから大きくなると赤ちゃんを信じます😊ありがとうごさいます✨

• 7月17日
まな

つわりが辛く食べれなかった時に赤ちゃんがちゃんと育っているか心配になりましたが、助産師さんがちゃんと別の所から赤ちゃんは栄養貰って育ってるから大丈夫だよと言われ安心しました(^-^)
あまり考えなくて良いと思いますー😊

• ゆー

ゆー

先生が17週?うーんうーん😣ってエコーがいつもよりすごく長くて、小さいからたくさん食べてねって言われたんです😭
    でもストレスも良くないので赤ちゃんを信じて頑張ります😊ありがとうごさいます。

• 7月17日