※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

40週の検診で子宮口が開いていないことが分かり、出産がまだ先になりそうです。同じ経験の方、赤ちゃんが出てくるまでどれくらいかかりましたか?

今日7月17日で40週、出産予定日でした。
午後から最後の検診があり行ってきました。

予定日超過するだろうな〜、と余裕を
もって今日までゆったり過ごしてきました。
そして予定日の今日、臨月に入って
初めて検診で内診がありました。
臨月の検診ではNSTとエコーのみで内診は無し。
初めての内診グリグリはさほど痛くはないけど
お腹を下したみたいな鈍痛…
あー、これか。これが内診グリグリか。

内診が終わり先生から
「子宮口はまだ指1本分ほどしか開いてない
からまだ産まれないね〜!」
と言われてしまいました(´-`).。oO

お腹重たい…そろそろ出てきてほしい…
早く会いたいし旦那さんをパパにしてあげたい。

予定日辺りの検診で子宮口さほど開かれていなかった方、その後どれくらいで赤ちゃん出てきてくれましたか…?

コメント

おもち

私は40w1で出産でした!
前日の検診で子宮口
全然開いてないねーと言われました!
朝方5時に破水して
あれよあれよと進み
10時に出産でした👶🏻

  • かか

    かか

    えーー!すごい😂😂
    前日まで子宮口開いてなかったのにビックリですね!
    子宮口ひろげられました?
    勝手に開いたんですか??

    • 7月17日
  • おもち

    おもち

    少し刺激はしてもらいましたよ!!!

    • 7月17日
  • かか

    かか

    そうなんですね!
    わたしの友達で破水後子宮口が開かずに器具でひろげられた、と言う子がいてめちゃめちゃ痛かった〜〜と半泣きだったので…😱😱
    色んなパターンがありますよね。勉強になります。

    • 7月17日
  • おもち

    おもち

    わぁ!それは痛いですね、、、!

    私は病院着いた時に
    2.3センチほどで
    生まれるの夕方だねーって
    言われていたのに
    進みが早くて
    助産師さんもびっくりしてました!

    • 7月17日
deleted user

私は全然開いてなくて、結局41w3dで入院して誘発で産みました(^_^;)

早く元気に産まれてきますように!!

  • かか

    かか

    ありがとうございます🙇🙇
    来週中に2回検診しようと言われ、次が22日になりました(´-`).。oO
    あと2回の検診で出てきてくれなかったら再来週入院になるみたいです。
    誘発辛いって聞くんですけど
    辛かったですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自然な陣痛の痛さを知らないのでどっちのほうが痛いとかは分かりませんが、誘発剤の陣痛は半端なかったです!!(笑)めっちゃ痛かったです(*_*)私は激痛のなか、産まれるまで2日かかりました…

    • 7月17日
  • かか

    かか

    え…(´-`).。oO笑
    激痛に2日耐えたんですか…(´-`).。oO笑
    こわ。
    そうですよね、自然な陣痛と誘発剤どちらも経験しないと
    比べられないですよね。
    誘発剤こわいなーー。
    次妊娠するの怖くなりませんか?😂😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよー!もう産んで1年経ちますが忘れられない痛みでしたから、本気で一人っ子にしようかと思ってますよ(^_^;)子どもはかわいいですけどね!!痛みが怖い!!(笑)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は予定日は過ぎてなかったんですが、産まれる前の検診で全然開いてなくてまだまだだなーっておもってたらその何日か後に朝方に破水がきました。それでも子宮口開いてませんでした😓陣痛が来るのに時間がかかり、やっと夜中にきて産まれました。😬

*miu

わたしも7/17予定日でした!
同じく子宮口開いてないと言われ…
いつ陣痛が来るのか
むしろほんとに陣痛がくるのかと
思ってしまいます😣
早く産まれてほしいですよね。