※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほにゃん♡
妊娠・出産

妊娠中、微熱や全身筋肉痛、下半身の痛みがあります。医者に行っていない状況で、妊娠初期の症状か不安です。11週目で保育士として働いており、疲れが原因かもしれません。

2人目妊娠中、23歳です。
昨日、寒気と気持ち悪さ、頭痛があり熱を測ったところ37.2と微熱でした。
夜中37.9まで上がったのですが、今日は平熱に戻りました。
ですが全身筋肉のような痛みがあり夜はあまり寝付けませんでした。
特に下半身がひどく、座るとお尻が痛くてずっと座っていられません。
このだるさで上の子供を抱っこするのもままなりません。
親にはインフルエンザじゃないか、と言われたのですが熱はないし、なによりだるくて医者に行っていません。
これは妊娠初期の症状なんですかね?
ちなみに11週目に入ったところです。
あと14日から保育士として働き始めたところです。
ただ疲れているだけなのでしょうか?
同じような経験された方、コメント待ってます。

コメント

勇人ママ

一度病院行かれた方がよろしいですよヾ(・ω・`;)ノぁはは
意外と熱がなくてもインフルエンザだったりするのでヾ(・ω・`;)ノぁはは

倦怠感は妊娠初期でもあります(*^^*)
妊娠初期は大事な時期なので、自己判断はされず、病院に受診された方が良いです(。>ω<。)

  • りほにゃん♡

    りほにゃん♡

    熱がなくてもインフルエンザだったりするんですね( °Д° )
    明日にでも病院に行ってみようと思います😂

    • 3月26日
かりんちゃん

私はそんな感じでインフルでした💦
早めに受診した方がいいですよ!
私は行くのが遅くて
長引きました💦💦

  • りほにゃん♡

    りほにゃん♡

    え、本当ですか?
    今、実家暮らしで上の子もまだ1歳なので明日、当番医にかかってみようと思います😢

    • 3月26日
あやち*

早めに受診した方が
いいですよ😭なにかあって
からでは遅いですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • りほにゃん♡

    りほにゃん♡

    そぉですよね( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます!

    • 3月26日
  • あやち*

    あやち*


    早く体調良くなると
    いーですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )❤️

    • 3月26日
しゅりん

私も今まさにその状態です。
熱はそんなに高くありませんが
身体中が痛いです。
でも悪阻がきつすぎたので悪阻に比べれば全然動けるし子供の世話もできます。
でもやっぱり病院に行った方が良いと思います。
私も行こうか悩んでましたが子供にうつっても嫌だし長引いてもしんどいのは自分なので行こうと思いました(笑)
子供2人連れて行かないといけないので、
勇気がいりますが(>_<)
お大事になさって下さいね。

あきちあ☆

私も昨日の夜から熱があり、今日の午前中に病院に行ってきました。インフルエンザの検査もされたけど、、とりあえずインフルエンザではありませんでした。妊娠中、薬も飲めないし熱がでたら不安になりました😢お腹の張りがなかったので近くの内科で大丈夫って産婦人科に電話したら言われました。
お大事になさってください。

emooooon

私も9w頃同じような症状になりました!
つわりもひどくてとにかく落ち着いた隙を見て病院に行きましたが、インフルではなく、ただの風邪だと思いますーと言われて、お薬とかも特に出されず、頭冷やしながらお布団にくるまってひたすら寝続けました!笑
普段の風邪よりは長引きましたが、薬飲めない分そんなもんかと思ってました。
心配なら早めにお医者さんに行かれるといいと思いますよ!
お薬出ないかもですが、安心はしました!