※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家事・料理

ドラム式洗濯機をお持ちの方で、乾燥機使ってる人どのくらいいますか?う…

ドラム式洗濯機をお持ちの方で、乾燥機使ってる人どのくらいいますか?
うちは家族が多くて雨の日はいつもコインランドリー通いでした。が、最近HITACHIのドラム式洗濯機を購入して、電器屋さんからも乾燥機能もいいですよ!と言われていて使うのを楽しみにしてたのですが、4時間とかかかるんですね…それならコインランドリーに行く労力の方がいいのかなとか思いました…あと電気代も気になるし。皆さんどういう風にしてますか?

コメント

ママリ

コインランドリーのが断然高いと思いますよ!毎回数百円かかりますよね?

うちは浴室乾燥かドラムの乾燥機です☺️4時間かかるとしても勝手にまわしておけばいいだけですし別に良くないですか?

  • あぴ

    あぴ

    必ずふたかご分はあるので、コインランドリーに行って400円は使います💦乾燥機使う場合はどのくらい時間かかりますか?やはり4時間くらいですか?初めてなので何が正解なのかわからなくて😓

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯機を2回まわすくらいあるんですか?
    うちは8キロの洗濯機で1回まわすだけですが、やっぱり乾燥に4時間くらいかかりますよー!
    でも電気代は数十円だと思います!

    • 7月17日
  • あぴ

    あぴ

    今まで縦型の洗濯機で2回回してたので、11キロのドラム式になったから1回で済むかもしれませんがまださじ加減がわからなくて…乾燥にはそのくらい懸かるもんなんですね!初めてなのでわからなくて💦おしえていただきありがとうございました😙✨✨

    • 7月17日
nyan

お風呂上がってから残り湯で洗濯して乾燥もしています。起きてたらそのまま取り出しますが、寝てしまったら、
朝とり入れています。

  • あぴ

    あぴ

    是洗濯から乾燥まで一貫してするんですね!洗濯物の量が乾燥できる量ではないので2回に分けて回さないと行けないので8時間ほどかかるということなんでしょうか…

    • 7月17日
  • nyan

    nyan

    午前と午後とかに分けてみては?
    うちは夜に1回で済んでいますが、
    洗濯で40分、乾燥で3時間くらいです。
    うちはパナソニックのドラム式乾燥機で、乾燥の量が10キロです。

    • 7月17日
  • あぴ

    あぴ

    そうですね!洗濯が11キロ、乾燥の量は6キロです!やはり3,4時間はかかるものなんですね😊普通がどのくらいか分からなったので…教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月17日
riri

ドラム式の乾燥機はぜんっぜん乾きません😭
実家で使っていたのですが、洗濯が終わって乾くのに時間がかかるタオルだけを乾燥機に入れたりしていましたが、最後まで乾かせなかったです💦
4時間以上かかってました😱
服1〜2枚を急ぎで乾かすなら浴室乾燥やドライヤー、アイロンの方が圧倒的に早くてほとんど使いませんでした😭
みなさんタイマーで寝ている間とかに使っているのでしょうか…
私も5人家族になる予定なので、マイホームにはガス乾燥機を設置します😂

  • あぴ

    あぴ

    乾きませんよね!!時間が足りないのか、量が多いのか💦今日帰ってきて乾燥出来てるかみたら全然びしょびしょでした…しかも生乾きっぽくてむしろしない方がよかったんじゃないかと(笑)ガス乾燥機の方が断然乾く気がします💦

    • 7月17日
むっちまま

ずっとドラム式つかってます!✨

基本的に乾燥機はタオルのみにしようしてますが、寝るときにかけるので時間は全然気にならないですよ?

電気代は気にしたことがないのでよくわかりませんが
いちいちにもつもってコインランドリー使うよりはよくないかなぁ?と思います😊

  • あぴ

    あぴ

    タオルのみなんですね✨家族が多くてふたかご、多い時は3かご持って赤ちゃん連れて行ってます…ほんとに大変でドラム式買って乾燥機使うのも楽しみにしてたのですが💦時間はかかるものなんですね!電気代も気にならない程度なら大丈夫ですね😃

    • 7月17日
  • むっちまま

    むっちまま

    それは大変ですね💦
    なおさら乾燥機のが楽かと…
    ただし溜め込んでしまうと乾かないので毎日か2日一回回してます!

    電気代気にならないというか、気にしたことがないの間違いです😓
    お金の管理していないので…
    参考にならずすみません💦

    • 7月17日
  • あぴ

    あぴ

    ですよね😓ほんとに大変です💦💦こまめにしないとですね!
    他の方も、そんなに上がらなかったみたいなので大丈夫です😊ありがとうございます✨✨

    • 7月17日
はみー𓃱

乾燥機使ってます✋
その前提でドラム式買ったので、Panasonicを選びました!3時間かからないくらいで乾燥まで終わります!
電気代はかかっちゃいますが、水道代は減ります💰

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね!電気代かかる分でも、コインランドリー雨のたんびに400円から500円使うと考えたら安いもんでしょうか…もう少し試行錯誤してみます。

    • 7月17日
カカオ

私も日立のビッグドラムを使って、ほぼ毎回乾燥までしています。
たしかに4時間は長いなーと思っていましたが、急いでるわけではないのでボタン一つで移動することなく乾燥までやってくれて重宝しています。
金額に関しては、確実にコインランドリーより安いです。
使い方や使用条件、機種によると思いますが、2日に一度乾燥までして電気代は1000円上がったかな?くらいだったと思います。
もう洗濯乾燥機なしの生活が考えられません!

  • あぴ

    あぴ

    羨ましいです!!私もそんな感じになる予定だったのですが…😓まだ使い方などもよく分かってないのでもう少し使ってみて、量など試してみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日
ぷんにーまむ

うちはタオルのみ、乾燥機使ってます😊
23:00以降が電気代が安いので、予約していますよ✨
時間は3時間〜4時間ぐらい?かかってると思いますが、寝てる間なので特に気になりません😊

タオル以外は、部屋干ししています!
どうしても早く乾かしたいときはお風呂場の乾燥で乾かしています😊✨

量が多いと、半乾きになったりしますよね、、😣

  • あぴ

    あぴ

    ほんとにそうなんです💦部屋干しが出来ないので、できれば乾燥機を使いこなしたいなと思っていて…皆さん時間はかかるみたいなので安心しました(^^)ありがとうございます✨

    • 7月17日
8(人•ᴗ•♡)6・1

ドラム式使ってます!
夜に予約して、お風呂の残り湯で洗って乾燥までかけてます。量が多い時は翌日の朝にパジャマなどと一緒にもう一度洗濯機を回してますよ♪

基本的には朝フカフカで乾いている状態なので、家事としても楽になりました(о´∀`о)

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね❤️家事が楽になるのを楽しみにしていました🥰まだ届いたばかりで分からないことだらけですが試行錯誤しながら使いこなせるようになりたいです!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日