※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

39週初マタで、周囲のプレッシャーに悩んでいます。赤ちゃんを授かる喜びと、自然な出産を望んでいます。待つ時間を大切に過ごしたいと思っています。周りの期待に応えようと焦り、悲しみを感じています。

39週初マタです。3日後が予定日です。
毎日毎日誰かしらから「生まれた?」「生まれそう?」のライン、里帰り中の家族が出勤前後に「調子どう?産気づきそう?」と言われること、毎晩くる前駆陣痛で痛がるたびに実親から「ついにきた?旦那さんに連絡しようか?」と言われることがつらくて、いまひとりで泣いてしてしまいました。
私自身は待ちに待った赤ちゃんを授かれて本当に幸せで、元気に出てきてくれるなら何日に生まれてくれたってよくて、お腹の中にいてくれるあとわずかな時間を穏やかにしあわせをかみしめてすごしたいと思っていて。周りの人も楽しみに待っていてくれているだけで、それはとてもありがたいことなのに、なんで放っておいてくれないの?と思ってしまいます。
何か言われるたびに早く産まなくちゃと焦ってしまって、朝が来るたびに陣痛が来なかったことに対して悲しくなってしまいます。

これから母になろうとしているのに、こんなことで泣いてどうするんだろうって情けなくなります…。悲しいことなんてひとつもないはずなのに。

コメント

周りのことは無視して!
真に受けるとストレスですので

悪気があって言ってるのでは
ないので放っておけば大丈夫です!

赤ちゃんが出たいタイミングで出てきますので
前駆陣痛痛いですが
ゆっくり過ごせるときは
過ごしてくださいね!

• 深爪

深爪

ありがとうございます😢✨そうですね、真に受けないようにします!😣

• 7月17日
りん

とりあえず、家族にはそのまま気持ちを伝えてみてはいかがですか😊?

• 深爪

深爪

たしかに…家族には申し訳ないけど負担だと伝えてみます😣

• 7月17日
ぱにっくママ

私も上の子の時そうでした😅
上の方と同じく「生まれたら連絡するね!」って言ってました!

なんで周りがそんなせかせかするのか謎ですよね😂

• 深爪

深爪

そうなんですよね💦のんびり待ちたいのにせかされるのがつらいです😭

• 7月17日
メイママ

いやー、私もまさにそうでした。
私は予定日を過ぎての出産だったのですが、義母や義妹が予定日より早い出産だったもので、毎日のように義母からまだかまだかと連絡が来て、「こっちがいつ出てくるのか聞きたいわー」って思ってました。

不安と期待でナーバスな時期ですから、泣きたくもなりますよね。

• 深爪

深爪

泣いてどうするんだって思ってましたが、共感していただけてほっとしました😭✨

• 7月17日
ママ

わたしも1人目そんな感じで何度泣いたことか😂
終いには陣痛1度来てめっちゃ痛い痛い叫んでたのに10分疲れて寝たら陣痛遠のいて(笑)また「産まれそう?」コールが始まり病院の個室で号泣したら次の日産まれてきました😂
その時期って怖さと不安だったりでメンタル弱ってるんですよね(。>д<)
無視しましょう😂🤚
出産頑張ってください😊

• 深爪

深爪

そうだったんですね、同じく泣いた方がいてよかった😭ありがとうございます😭✨

• 7月17日
ダッフィー

わかります。。
私は2日後が予定日なので1日違いですね😊
自分が一番、まだかなぁとか、前駆あるとこのまま陣痛くるかな?とか不安もたくさんあったり、周りの同じ週数の人が出産してたりすると焦ったりしてるのに、毎日どお?どんな感じ?って言われるとイライラしますょね…
友達からも、ねー産まれたー?
とかのLINE本当うざいです💦
出産なんて本当何があるか分からないのに、よく聞けたな!とも思ってしまいます😑💦
これっきりは赤ちゃんのタイミングだから放っといてくれって感じですょね…
もー周りは無視して、お互い元気な赤ちゃん産みましょ❤️❤️

• 深爪

深爪

やっぱりそうですよね😭日にち近いの心強いです✨いっしょに頑張りましょうね🥰

• 7月17日
ni

わかります。
私も3日後が予定日なのですが、毎日父親に産まれそう?って聞かれるのがストレスでこっちが知りたいわってなってます😭
友だちもそわそわしてくれてるのは嬉しいですが、気長に待っててほしいですね😂笑
今日の満月明日の大潮にかけて出てきてくれればと願いながらスクワットすることにします😁

• 深爪

深爪

同じなんですね!やっぱり同じなんですね😂一緒に頑張りましょう🥰

• 7月17日
深爪

ひとしきり泣いて寝落ちていた間にこんなにたくさんの優しいお言葉を頂けていて驚きました…!ひとつひとつがとても嬉しくてまた泣いてしまいました😭💦みなさんのおかけでとっても心が楽になりました、本当にありがとうございました☺️💓