※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

ファーストシューズは歩く前に買っても大丈夫ですか?それとも歩き出してから買った方がいいですか?

ファーストシューズについて教えてください!まだ立ったり歩いたりはしてないのですが…誕生日におばあちゃんがファーストシューズを買ってくれるとのことです☆今の足のサイズに合わせて買っても大丈夫でしょうか(>_<)それとも歩き出してから買ってあげた方がいいですか?少し大きめ買っておけば大丈夫よ‼︎と言っていましたが…先輩ママさん教えてください*\(^o^)/*

コメント

yu

うちは9ヶ月に歩き出して、靴をまだヨチヨチ、ヨタヨタでしたけど、買いましたょ(^-^)
そのときで12㌢でいいと思います。と店員サンに言われましが、旦那がどうせすぐ大きくなるよ、と言うので13㌢買いました。。。
何だかんだで、大きかったですけど上手いこと歩いてましたよ(笑)
1才4ヶ月ですがまだ13㌢履いてます♪

yu

スミマセン…靴をって間違ってました。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます( ^ω^ )12センチ、13センチくらいなんですね☆9ヶ月で歩き出されたんですね〜〜*\(^o^)/*早い‼︎すごく参考になりました。ありがとうございます☆

• 3月26日
くっぱ

赤ちゃん本舗でサイズはかってもらって足は11.5センチで、赤ちゃんはつまさきを動かして歩くから靴は1センチ大きいのを買うと赤ちゃんが歩きやすいですって教えてもらい、大きい方が長く使えるしと思って12.5買いましたー!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

サイズ測ってもらえるんですね☆行ってみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月26日
レインボー♡

赤ちゃん、すぐに足が大きくなるので歩き出した時や歩きそうな時にお店で測ってもらって買うのがいいかな?と思います!
私も12センチくらいかな〜なんて思ってたら、うちの子は足が小さくて11センチちょっととかでした(´Д` )
3ヶ月経って測り直したら大きくなってたので新しいのを買いました(^_^)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!3ヶ月でもう大きくなっちゃうんですね(>_<)

• 3月26日