※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
雑談・つぶやき

支援センター行ったら、保健師?保育士?さんに色々言われ逆に疲れた(´・_・`…

支援センター行ったら、保健師?保育士?さんに色々言われ逆に疲れた(´・_・`) 段々慣れてくるから遊び飽きて来るし、お母さんかこれをやらす!って取り組ませようとしなきゃあっちこっち行きたがるよって、、、一緒に遊ぶようにはしてるし、家でも相手してるし、少し息抜きにと思って行ってるのになあ💧 もう行くの止めようかな、、、 でも田舎だから他に遊ぶ所ないし、、、 あーあ(´・_・`)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

いや個人差ですよね笑
うちは色々興味ありありであっちこち行ってましたよ〜
集中して取り組みだしたのは最近です🙄
いろんな子がいるのに分かったような口ぶりの保健師さんとかはなんだかな〜と思っちゃいます(^_^;)

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます😭

個人差って言って頂けて少しホッとしました😭 有難うございます😭 家で玩具で遊んでても1つのものに集中する時間が短くて、すぐ興味が他のものに行くので、長時間集中して取り組む事はあまり無くて💦
    確かに他の子は余りうろちょろしない子が多いので、私のやり方が悪いんだなってめっちゃ落ち込みました😭 結構長くされてるみたいなので、色んな子がいるのは分かってると思うんですが、本当なんだかなって感じます😞

• 7月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

育児書とかは沢山読みましたが、保健師とかも割と固執した考えの方もいますし、お医者さんの話以外は割と聞き流してました笑

大丈夫ですよ〜!
    友達の子もうちと同じ月齢で今でもあっちこっち興味津々ですが、お母さんがその気持ちを伸ばして付き合ってあげていていつも楽しそうだし優しく、ハマる事も最近見つけて一つのことにも取り組んでますよ👍

• 7月17日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

お医者さんの話以外は特に気にしないでいいですかね😂(笑) 何か言われたら、あぁそうしなきゃいけないのかなって思ってしまいます💦

私もそんな感じで、娘が興味を持った事で一緒に遊ぶようにしてるんですが、娘のやんちゃさが目に余ったのかなと思ってしまいまして😭 おいおいハマる事も集中して出来るようになる事も出来ますよね>< 有難うございます☺️💓

• 7月17日
o..

うちの娘も支援センター行ったら、あちらこちらに手をつけて遊んでました😭💦
だからゆっくりママの側で遊んでるコやママ同士お話されてる方が羨ましかったです😵

いつも娘の後追っ掛け回して、ぐったりでしたよ😂
なので、外遊びの方が気が楽で公園ばかり行ってました!

そんな娘も今はお友達と上手に遊んでますよー
本当に性格だと思いますよ🙆
先生も決めつけないでほしいですよね!
今はいっぱい興味がある時期だし、どんどん刺激もらえばいいと思います👍

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます😭

同じような感じだったんですね😭 娘もすぐ違う玩具触ったり、玄関の方に行ったりとうろちょろしてて💦 本当ひとつの事でずっと遊んでてくれる子が羨ましいです😭
    本当追いかけ回してばっかです!😂 体力が💧笑 やっぱり公園がいいですかね🤔 結構毛虫とかが多い公園ばかりで少し遊ぶの躊躇ってしまいまして💦

性格ですかね😭 私の躾方?がダメなのかなって思ってしまいまして💦 本当好奇心の塊みたいな娘なので、中々ひとつの事に長く集中するって言うのは出来なくて😭 有難うございます♡ そうですよね😭 色々な刺激受ける事も大事ですよね😭 そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました😭♡

• 7月17日