※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーやん
妊活

体外受精での移植が2回とも失敗し、次は内膜の検査を考えています。成功例やアドバイスを求めています。凍結胚盤胞で妊娠したいとのことです。

1回目の移植は全く着床せず、2回目の移植はhcg20超で化学流産となりました。
2回とも5日目胚盤胞で、グレードは6BAと6AB。クリニックの5日目胚盤胞の妊娠率は約65%なのに…と思うと、中々前向きな気持ちになれません。
次周期は内膜の検査をしようとは思っています。

体外受精を何回かされた方で、これをやったら上手くいった!というものはありますでしょうか…?
(鍼灸とヨガは1回目の移植前からやっています。)

残り2個の凍結胚盤胞でなんとしても妊娠したいです…。少しでも可能性を上げたいので、何かアドバイスをお願い致します😢

コメント

りんご

ALICE EMMA.ERA検査をして、その後治療したら陽性頂けましたよ😉
その前はグレードいい卵なのに、ずっと陰性(4度)でした。
治療後の移植結果は
陽性→心拍確認後流産
陽性→妊娠継続中
です。
私には有効な検査でした😀

• はーやん

はーやん

お返事ありがとうございます😊✨
    トリオ検査されたのですね❗️わたしもトリオ検査+内膜炎の検査(BCE)をやってみようと思っています🤔
    そこに原因があったら良いのですが…💦

• 7月17日
525

お気持ちお察しします…

2人目不妊で一度目の凍結胚は
化学流産と陰性で終わり
2度目の採卵をして
陰性が3回続きました…
なんでだろう?と先生も首を
かしげてて、もう心は折れそうでした

鍼をされてるんですね、

私はseet法でAHAありで
移植前、移植後に集中して
鍼に、通い、ビタミンdもプラスして飲み、葉酸、亜鉛.ビタミンeは飲んでました

5回目の移植で陽性をいただきました、まだまだこれからですが、移植を繰り返す辛さほんとにわかります。

• はーやん

はーやん

お返事ありがとうございます😊

5回目でご妊娠されたのですね😭
    このやり場のない気持ちをわかっていただける方がいるだけで救われます😢
    私は年齢的にまだ周りに不妊治療してる人がいなくて、むしろ出産ラッシュなので、余計に辛くなってしまう部分もあり…。
    私も、先生に卵も内膜も良いのに何でだろうね、と首を傾げられて、こっちが聞きたいわ‼️って感じでした…。

毎回失敗への恐怖、将来の不安、絶望に押し潰されそうで、逃げたくなりますけど、諦めずに続けることも大事なんですね😊

無事にご出産まで行けることを祈ってます✨お身体大切にされてください💕

• 7月17日
  • 525

525

先生に首を傾げられても
    困りますよね‼︎
    わかります…私は4回目の陰性は心がポキっと折れたので
    放心状態でした…😭😇
    周りの妊娠は治療は心にしみますよね…傷に塩をぬられてる気分になる…
    私も1人目の時はほんとに
    治療も無知、周りに相談できなくて苦しみました
    はーやんはすごく努力もしてるし…内膜も卵のグレードも悪くない…
    私も子宮鏡をして
    できやすくなるよーって言われて、陰性が出て
    鍼に行きました。

鍼も先生によって違いあるみたいなので鍼を変えてみるのはどーですか?はーやんさんは関東ですか?

• 7月17日
  • はーやん

はーやん

ありがとうございます😭😭😭
    同じように苦しまれてたんですね…😢ほんと、周りには当たり前なことが、どうしてこんなに苦労してお金かけて辛い思いしても出来ないんだろうってどうしても思ってしまって…比べても仕方ないんですけどね😢

525さんは鍼が効いたんですかね😊❗️
    わたしは関東です(^^)一応不妊治療に対応してる鍼灸院で、お世話になってる先生も不妊治療に詳しい方なのですが…。今のところ成果は出てないので、しばらく移植も出来ないですし、少しお休みして、子宝整体とか違うこともやってみようかなと考えたりもしてます😣

• 7月18日
  • 525

525

比べても仕方ないと思ってても比べてしまいます…😭
    妊婦さんマークすら見たくない。そんな日々が続いて…
    高い治療費が払って
    なにも繋がらない虚しくて虚しくて…

私はきっと鍼の効果だと思います…ずーっと良好な胚だったし…私の通ってる先生は
    脈を図り移植3日後施術で
    脈が早いから赤ちゃんいるかもって言われました

その時はそんなことこと言われてまたできてなかったら
    いやで話を流してましたが…

鍼なんてと思ってました、
    なのでびっくりしてます😕

• 7月18日
  • はーやん

はーやん

ほんとそうですね…。元々子どもが大好きだったのですが、最近は子どもを見るのも辛くなってしまいます…。心が狭いですね😢

それはすごい先生ですね‼️場所はどちらの鍼灸院ですか??
    わたしも525さんのように悪い流れを断ち切れるきっかけを見つけたいです😣

• 7月18日
  • 525

525

グッドアンサーありがとうございます😚
    去年の9月頃から2人目不妊でした。その間2人目は?できづらいの?とかグループラインで心拍確認できた!とエコー写真が送られたりほんとにおめでとって思えなかったです…。はーやんさんの心は全く狭くないです…妊活を頑張ってる証拠です

私も鍼なんてって考えだったので驚いてます
    妊活だけはなく1年ストレスがきっと原因での手の湿疹が施術3回目くらいで消えてるのに気付きました‼︎それも、びっくりです!都内の健太郎漢方針灸ってところですよ〜

• 7月19日
  • はーやん

はーやん

ありがとうございます😢もっと心の余裕が欲しいですね…。

それはすごいですね😳❗️そんなに効果があるものなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます😊検討してみます✨

• 7月19日
  • 525

525

大丈夫です🙆‍♀️
    はーやんはあと少しで赤ちゃん来てくれますよ!
    上手くいかない時はみんな一緒の気持ちです

授かりたい人が最後に駆け込むみたいな文言で
    半信半疑で予約して、施術してって感じです
    ほんとにストレスのキャパーオーバーだったんだなって
    思います!
    もしはーやんさんが行ける所ならぜひぜひ😄

• 7月19日
  • はーやん

はーやん

心強いお言葉ありがとうございます😭

そうなんですね!!結構実績がおありな鍼灸院なんでしょうね😊教えてくださってありがとうございます✨

• 7月20日
❤︎り❤︎え❤︎

2個x2回 試しました。
1回目→融解時に変性⇒結果は✖
2回目→綺麗に融解⇒結果は✖
いずれもアシストハッチングあり。
残り2個ありましたが、軍資金切れになったので、休憩の為 タイミングにステップダウン。
2周期目に妊娠→9wで心拍停止。11wで稽留流産の為 掻爬手術。
次の生理で妊娠→今に至ります。
タマゴや内膜が良くてもやっぱり『タイミング』なんですよね(。•́•̀。)💦

• はーやん

はーやん

お返事ありがとうございます😊✨
    写真も載せていただいてありがとうございます🌸
    タイミングにステップダウンされてご妊娠されたんですか😳!
    私も無限に軍資金があるわけでもないので、残り2個の凍結胚でダメなら、休憩も必要なのかな…と感じています。。。
    体外受精までやってダメならどうしたら出来るんだ、、、と絶望感に押し潰されそうだったのですが、ステップダウンの勇気をいただけました😊ありがとうございます✨
    タイミングなんですね😣

• 7月17日
buchiumai

こんにちは!初めまして😁

こればかりは、何が良かったのかは結果推測することしかできなかったりですが…😫
少しでも可能性を上げるために出来る限りのことをしたいですよね!
お気持ち痛いほどわかります!😖

私は顕微受精1回目は化学流産だったので、何かできることは…と相談の結果、内視鏡でポリープを取り、(7個とれました💦)2回目で妊娠出産に至りました。

また、最近の妊活ブログでよく目にするのは慢性子宮内膜炎の検査ですが、はーやんさんが今度する検査も同じものですか?
原因不明で長いこと治療されていた方が、その検査で陽性後に抗生物質の内服し、妊娠された方もいらっしゃいました。

あとは月並みですが気分転換をして、治療頑張った自分を褒めてあげて、ちょくちょく身体と心を休めてくださいね💦
辛かったあの頃を思い出すと、もっと気楽にできなかったのかなぁと未だに思うので😅

• はーやん

はーやん

初めまして😊お返事ありがとうございます🌸

ポリープですね!わたしも通水検査で1個あると言われているのですが、あまり着床と関係ない位置だから、ととりあえず放置されています…。ちゃんと検査した方が良いかもしれないですね。
    今回はEMMA,ERA,ALICEの検査と、子宮内膜炎の検査(BCE)をやろうと思っています。やはり内膜炎は可能性ありますよね💦
    良いグレードの卵を2回移植していて、2回とも内膜も厚かったので、妊娠しないのは内膜炎の可能性が高いのかなと…。

優しいお言葉ありがとうございます😭😭ほんと何をしてても妊活のことが頭から離れず…。気楽に出来たらストレスも減って妊娠出来るかも…とも思うのですが、中々難しいですね😢

• 7月17日