※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ぬか
家族・旦那

兄夫婦への引っ越し祝いでアドバイスください。これまで賃貸マンション…

カテゴリがこちらでいいのか分かりませんが、
兄夫婦への引っ越し祝いでアドバイスください。

これまで賃貸マンションに住んでいた兄夫婦がリノベーションマンションを購入しました。
今月引っ越しをします。

兄家族は小さい子どもがいて3人家族です。
私は夫と2人家族です。

だいたい相場では、兄弟間だと1〜3万円とありました。
今考えているのは、現金2万包んで、8千円から1万円以内のカタログギフトを贈ろうかなって思ってますが、どう思いますか?

大きい家具類に限り、引っ越し業者を頼んでいるみたいなので、少しでも足しになればと思いますし、カタログギフトから好きなの選んでもらえたらいいかなって思いました。

一般的にはどうなんでしょうか?

ちなみに、私達は特にお金持ちじゃないので、金銭的には奮発してます。

コメント

もちこ

カタログギフト送るくらいなら現金がいいですね。でもお兄さんに何がいいか聞いてもいいかもしれません。

  • 米ぬか

    米ぬか

    アドバイスありがとうございます。
    なるほど、たしかにお金が1番嬉しいですよね。
    兄もお金が欲しいと思いました。🙄

    • 7月17日
shi.

現金、実際かなりありがたいですよね🤣💸
ただ、あたたかみに欠けるかな〜とか思ってしまって
わたしだったら現金2万前後包んで
プラスのものをカタログギフトではなくて
何か自分で選んだ食器とか家族でおそろいのパジャマとか家族でお揃いのスニーカーとかあげるかなって思いました🥰

  • 米ぬか

    米ぬか

    アドバイスありがとうございます。
    お揃いのスニーカー良いですね!
    私なら嬉しいです。
    カタログギフトはやめて他のものも検討してみます。
    現金だけでも嬉しいと思うんですが、何かあげたくて。

    • 7月17日
  • shi.

    shi.


    スニーカーって結構根が張りますし、娘と主人と3人で履けるコンバースいただいたときは嬉しかったです❁

    あとは寝室用にアロマポットですとかお兄様家族がお好きであれば観葉植物とかもいいかもですが、プラスアルファのものは希望を聞いてもいいかもです♡

    わたしは友人に空気清浄機を贈りました🥰

    あとわたし自身がブルーノのホットプレートセットを頂いたのも嬉しかったのでご参考までに💕

    • 7月17日
  • 米ぬか

    米ぬか

    お揃いのコンバースはオシャレですね✨
    ちょっとしたプラスアルファ考えてみようと思います。

    ありがとうございました😊

    • 7月18日