※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

モヤモヤしたので愚痴らせてください😣💦💦わたしの住んでいるアパート(2階…

モヤモヤしたので愚痴らせてください😣💦💦

わたしの住んでいるアパート(2階)の道路を挟んで向かいのアパートの方(1階)の話なのです。
昨晩0時~1:30頃何度も車を出し入れしていて、夜中になにしてるんだろーってずっと思っていました💦

それならまぁいいとして、昨晩暑かったのでうちは窓を開けて寝ていたのですが、夜中にいい大人男女4人組が車付近で大声で笑ったり、家に入ったかと思えばベランダで大声で喋っていたんです!!
夜中ですし、近所には保育園児や小学生の小さいお子さんもたくさん住んでいるんです。
夜中にこんな住宅が密集している中、ご近所迷惑になることもわからないのかとイライラしてしまいました。

今臨月で最近トイレも近くて1時間に1回トイレに起きるのですが、その度に大声が聞こえてきてとても不愉快で、その後も話し声でなかなか寝付けれず、いい大人の癖にそんな常識もないのかと思ってしまいました。
正直「うるさーい」って叫んでやりたい気持ちでしたが、自分も子どもが産まれて夜泣きしたらご近所迷惑になるかもしれないと思い昨晩は我慢していたのですが、これが1度ならまだ許せるのですが、子供が産まれて同じ事が起きたらうるさくて泣くだろうし、こっちは寝させたいのに……って気持ちで余計にイライラしてしまいそうです……

みなさんのご近所で明らかに非常識だろって思うような行動される大人いますか??
こんな事で怒るわたしが気が小さいのでしょうか……

コメント

晴さやかりん🐶🗿

直接言うのは危険なので、警察に通報ですね🚨

0時~1時30分ってあまりに非常識ですし、赤ちゃんの泣き声と、いい大人の笑ったり喋ったりは、また別物です(><)
もし、またあると嫌すぎますね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    もし2、3回同じようなことがあったら相談してみます😣

やっと静かに寝れると思ったのが2時なので、これ絶対ご近所さんにも迷惑になってますよね💦
    いつも爆睡の旦那がうるさかったというくらいなので……
    赤ちゃんの泣き声ってすごいじゃないですか??それはまだ許される範囲なのでしょうか😣??

• 7月17日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

赤ちゃんの泣き声もすごいけど、ちゃんとお母さんやお父さんがあやしていたら、むしろ、頑張って~、大変だよね(TT)みたいな感じになると思います。特に子育て経験者だったら、気持ちわかってくれると思います。

子どもが、苦手、好きじゃない人には確かにうるさいと感じて、苦情がくるというのも、実際に聞く話ですが、放置してるわけじゃなくて、親が努力してる場合は、赤ちゃんの泣き声はしょうがないと思います(><)

それに比べて、いい大人が夜中に外で騒いでいるのは、ただ非常識なだけだと思うので、何回もあるようでしたら、相談してみても大丈夫だと思います😵

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私自身保育関係の仕事をしていましたが、子育てになると初めてで新米ママになるので、子育て経験者の先輩ママさん達に理解してもらえたらすごく心強いです😭

近所にはお年寄りよりかはお子さんのいる家庭の方が多いので、その点では住んでいる地域がまだ理解を得られそうな所でよかったかもしれません😣

ほんとに非常識極まりないです💔
    こんな事でイライラしてしまって……とも思っていたのですが、晴 さやかりんさんの優しいお言葉がとてもありがたいです😭

• 7月17日