※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

後藤レディースクリニックで通院中の方へ。同じ先生に診てもらうか迷っています。院長先生についての情報や、治療中の励ましを求めています。

高槻市にある後藤レディースクリニックに通われてる方 通われてた方いたらアドバイスいただけたら嬉しいです!!!😭✨

どの先生に診てもらっていましたか??
採卵や移植してもらった先生など教えていただけると嬉しいです(><)

今 現在通ってるのですが みんな優しくて良い先生なのですが 同じ先生に診てもらった方が安心できるかなと思い悩んでて😢

せっかくなので院長先生に。。。って思ったりもしてるのですが 院長先生に診てもらって無事に出産出来た方や知り合いにいてる方いますか??😌

治療が辛すぎて毎日落ち込んでばかりなので 妊娠出産報告で勇気もらえたらと思ってます(;_;)

コメント

ともみん

こちらから失礼しますね。
治療、長いトンネルの中にいるような感じで辛いですよね。今治療はどの段階ですか?
私は卵管が狭窄、閉鎖で体外かFT手術を勧められました。FT手術しても私は低AMHだったので希望薄でした。なので手術せずに体外へ進みました。体外まで進むのには半年~1年かかりました。それまではタイミング、人工受精も何回もしました。結果は全て陰性。だいぶ辛い思いをしました。結婚して3年も経っていたので焦りもありました。
お金も精神的にもキツイ時もありましたが、主人には何でも話して相談もしました!友人や親には全く話してなかったので、唯一話せるのは主人でした。ゆうかさんも周りに話せる方はいますか?話せる方がいるなら思いのたけを話すといいと思います!、たまには旅行や美味しいものを食べに行ったり…ストレス発散も大切です!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭💕
    出口の見えないトンネルの中にいるみたいですごく辛いです😢タイミング.人工授精.体外受精.顕微授精したのですがダメで😢体外受精にステップアップして採卵を2度したのですが 化学流産ではありましたが 陽性を見れたので少し希望は見えたのですが 無事に出産できないなら陰性も化学流産も 結果は一緒か。。。(;_;) つて またさらに落ち込んでしまって😞主人や友人に話聞いてもらったり寄り添ってくれたりするので少しは気持ちが楽にはなるのですが感情の浮き沈みが激しくて😢でもともみんさんもたくさん辛い思いして乗り越えてお母さんになって。。。そんな話を聞かせていただいて励みになりました😣💕優しいお言葉もとても心に響きます😢ありがとうございます( ; _ ; )

• 7月22日

私も以前、後藤レディースクリニックに通っていました😊
どの先生も本当に優しくて良い先生ですよね。

私の場合は、タイミング法から始まり、人工授精6回挑戦しましたがかすりもせず、年齢的にも早く授かりたかったので、体外受精することになり、アンタゴニスト法で採卵しました。

診察は毎回違う先生でしたが、採卵は後藤院長先生でした✨(なので、採卵は全て後藤院長先生がされるものなのだと勝手に思っていました!)

そして採卵後、1周期あけて、凍結胚移植する予定でした。
…が、驚くことにその1周期にタイミング法で、自然妊娠したんです👀

その後赤ちゃんの心拍が確認できるまで、妊娠継続出来るよう、ホルモン補充?のお薬などを処方して頂き、8週目で卒院しました😊

今はもうすぐ2歳になるやんちゃな男の子の母です。

こんな奇跡もあるので、治療本当にお辛いと思いますが、赤ちゃんと出逢えると信じて、少しでも励みになれば嬉しいです⭐️

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😌✨
    そうだったんですね!!!年齢を考えると焦ってしまうし 1日でも早く授かりたい😢💕って思いますよね(><)
    院長先生に採卵してもらったんですね!!!🥚
    普段はバラバラでも採卵 移植周期になると同じ先生が担当してくださるんですかね😌
    タイミング法で授かられたんですね!!!😲❤すごいですね😭お休み期間に。。。って話聞いたりするのは ストレスがなくなると授かりやすくなるんですかね😊無事に授かれて良かったです!おめでとうございます😣💕
    やんちゃな男の子👦✨想像するだけで可愛いです😍😍😍

ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんと出逢えると信じてもう少し諦めずに頑張ります!!!😭❤

• 7月22日
はむたん

後藤レディースクリニックに通っていました!
私は採卵、移植の時は後藤院長先生で、1回目の採卵、移植で授かり、先月出産しました。
特に先生を指定はしませんでしたが、採卵周期、移植周期の外来は基本的に院長先生でした。院長先生がお休みの時は、別の先生でした。

私も昨年の今頃、採卵周期でした。
原因不明不妊で、タイミング法、人工授精はかすりもせず、体外受精にステップアップ。しんどかった頃でした。
まさか今年、我が子を抱いているとは思いもしませんでした。
治療、うまくいくことを願ってます❗

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊✨
    採卵移植の時 院長先生だったんですね!!!🌟
    先月ご出産されたんですね😍おめでとうございます👶💕
    すごく希望の持てるお話しありがとうございます😭❤
    採卵移植周期は同じ先生でお休みの時に違う先生が診てくれる感じなんですね!!!✨

本当にしんどいし辛いですよね😢
    体外受精となると さらにですよね(;_;)でも わたしも はむたんさんみたいに我が子を抱ける日が来ることを信じて頑張ります!!!😣✨
    優しいお言葉ありがとうございます💗(;_;)

• 7月22日
みっと

こんにちは😊
私も今通院中です。
採卵、卵管造影は後藤院長先生で切迫流産してからの診察は基本後藤院長先生になってます。
院長先生がいらっしゃらないときは中西副院長先生です。
移植は4回して頂き、明日4回目の判定日です。
フライングで陽性が出ていますよ。
一回目の移植以外は陽性なので、培養士さんも腕はいいと思います。
基本先生方も看護師さんも感じのいい方が多いかと思います😊
お互いに後藤レディースクリニックで無事卒業出来るといいですね✨