※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、体温が38℃に上がりました。食欲や機嫌は良好ですが、病院に行くべきか相談したいです。

昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をしました💉
今朝、体が熱かったので体温を測ってみたら38℃あります。平熱は36.6℃です。
食欲もありぐずったりもないので様子を見ようと思っていますが、なにかできることはありますか?

あと、何度まで上がったら病院にいったほうがいいとかありますか??

コメント

肺炎球菌は熱出やすいと言われ、2回目の予防接種でうちも初めて発熱しました!38,9でした!

2日以上高熱が続いたり、ミルクも飲まない、ぐったりしているとかであれば病院へ!と言われましたがそれ以外は副反応なのでおうちで様子みてね〜と言われました(^ ^)

• 3434

3434

ありがとうございます😁
    すこし様子みてみようとおもいます☺

• 7月17日

退会ユーザー

注射打ったところが腫れたり熱を持ってたら冷やしてあげてとも言われたので、もしなってたら処置してあげてください(^o^)👌

• 7月17日
はやテっと

私は両脇、両鼠径を保冷剤で冷やしました!
39度超えて、ミルク、オッパい飲まないようなら電話してきてと小児科で言われました!

1日で下がりましたよ😊✨