※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

再婚で堺市に引っ越し、保育園探し。堺区候補、他区も。4歳の子、託児所経験。目星つけたいが土地勘なしで困っています。

はじめましてヽ(*^ω^*)ノ

今の彼と再婚が決まり今年の秋頃から一緒に
生活するにあたって堺市に引っ越しする事になり
評判のいい保育園 幼稚園を探しています。

候補は堺市堺区ですが、家もまだ
決まってないので違う区域でも
いい場所があれば教えてほしいです😃

来年の4月で満4歳になりますが
今は仕事場の託児所に預けているので
保育園等には通っていません。

引っ越し前にはある程度目星をつけて
見にいきたいと思っていたのですが、
土地勘が全くなく調べようがなくて
困っているのでよろしくお願いします😢

コメント

えんどうまめ

再婚おめでとうございます^o^

もし数年以上同じ場所にお住まいで公立の学校に通うのであれば、家を決められる前に校区の学校(特に中学校)を調べる事をおすすめします!

身内が下調べなく堺区の堺東近辺に家を建てたら、そこの校区の中学校がビックリ&ネタになるほど酷く(茶髪・金髪・まともに登校しない子・ケンカだらけ)、無理して子ども2人中学校から私立に行かせるしかなくなりました💦

うちは堺市西区で子宝幼稚園を卒園しましたが、車での送迎希望でなければとても良い幼稚園でおすすめです。
良い先生ばかりですし、遊具がすごく充実してるので息子は3年間遊び倒しても今でもまだ遊びたいと言っています(笑)
ママさんたちからも不満の声をほとんど聞いた事ないです(^.^)

うちは下の子も子宝と決めてるので、他は知らなくてすみません。

(❁´3`❁)

堺市の中でも堺区北区は激戦区になります💦
上の方も言ってますが、校区は調べた方がいいです…
あと、だんじりやふとん太鼓なんかの祭りもあるので、時期になるとうるさいですよ〜💦

ユイ

回答有難うございます🙏🏻

中学校まで考えて、なんて全く思っていなかった事なのですごく参考になりました。もう少しで家を探しますがまだ時間があるのでもう少し子供にとって暮らしやすい環境を探してみようと思います💗