※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後の体型変化に悩んでいます。おしゃれが楽しくなくなり、身体の変化に戸惑っています。肌の状態は良くなったけど、体重管理が難しいです。

女子力が衰退してます…

妊娠したことに後悔してるとかではないです!
望んで望んでやっと授かれたので🤰🏻

赤ちゃん出来るまでは
毎月毎月、美容院行ってネイルしてマツエクして
出かけるのもタイトな服着てがっつり化粧して

って感じでお出かけも楽しかったのですが

妊娠前より5キロも太り…
何を着てもなんか違う…
ダボってした服の方が楽だけど
したいお洒落ではない…

ネイルはとりあえず無理として
マツエクも髪の毛染めたり
椅子に座っとくのが辛いから
家でゴロゴロした方がいいやー

って感じでなんかやばいです。

ただ妊娠してお肌はかなり綺麗になったくらいです。笑

妊娠発覚した時はちゃんと体重管理して
きちっとしたママになろ!
って思ってたのに。😑

こんなもんなんですかね?


コメント

みっきー

わかりますーめちゃくちゃわかります!!笑
私も妊娠中太って服がダボダボしたのしか着れないことがストレスで泣いたりしてました🤣!
妊娠前はオシャレすることが大好きだったのに、いつのまにかこれでいいや…みたいになってて😂
なんなら、産後はもっとそうなりますよ…笑
自分に構ってる余裕など全くないので化粧もテキトーになったし美容室も毎月行ってたのが3ヶ月に1度になったし
スッピンメガネ👓でいる率の高さが凄いです。笑

deleted user

妊娠中は、まだできますよ色々😄だけど産後の方がそうなっちゃうかも😅

deleted user

そんなもんです!!

産まれたらもっと時間なくて
適当ですよ!笑

しゅんやまま

私も出産前は外に出るときは必ず化粧して出かけたり
髪の毛も自分の好きな美容院に行って染めたりパーマ当てたりしてましたが、
息子が産まれてから
化粧することなくなりました😅笑
美容院も私の母親の行きつけのところに変え、カットのみ!笑
完全に息子中心の生活をしてます!
女子力気になりますが、化粧したらほっぺにスリスリしたりスキンシップ出来ないし!と自分に言い聞かせる毎日です。笑笑

たまな

そんなもんです!
産まれると余計に女子力とか気にしてられません(笑)
時間を見つけて最低限しかしてません(T^T)
できることがすごく減りましたが、子どものかわいさだけで十分です♥️笑

ぷーさん

そんなもんですよー😊実際赤ちゃん生まれてからも、お世話に忙しく、買い物前の化粧なんて下地とまつげやればいいくらい😅家の中ではすっぴん、部屋着万歳です(笑)!女子力ないなーと思いながらも、自分より赤ちゃんにお金をかけたくなるもんですね♪

あーちゃん

わかります🙌🏻😭

私は悪阻で16キロ痩せて元々太かったので痩せれたことは良かったんですが吐き悪阻でなにも出来ず悪阻が収まってからも化粧など一切出来ず。。。
妊娠してから1度も化粧してません💦😭

髪も染めれずプリンです🍮😅

ちえすぴーむ

太るのは仕方ないですしね〜
髪染めるのは子宮に悪いって聞いたこともあって、私もやめました。黒髪も流行りだし(笑)
でも出産したらまたおしゃれしたくなりますよ(^^)
出来るかどうかは別ですが…(´;ω;`)

ねこ

もーめちゃくちゃ分かります!
私もです😂

悪阻が酷く寝たきりだったので
髪も2ヶ月以上放置...
マツエクも1.2本残っている程度😭
ネイルはオフにすら行けず物凄く伸びました😂
流石にネイルは調子の良いときにサロンへ行き
つわりな事を伝えて
ハンドとフット合わせて
30分もかからずにオフしてもらいました✨

悪阻が大分収まったので
髪はみっともなかったのもあり
間があいてもプリンが目立たないように
グラデーションに染めました!
マツエクもしたいなぁと思いますが
何だかやる気起きないしマスカラすればいいので
放っておいてます😂笑

可愛いママになりたいけど
産まれたらもっと大変なのに
お洒落出来るのか?!と思ってます😱笑

  • ねこ

    ねこ

    ちなみに服も締め付けが全部ダメになったので
    いつもフワッとしたワンピです😂
    家ですらユニクロのブラトップ付きワンピ😂笑
    めちゃくちゃ楽です😆

    • 7月17日
雷注意

妊娠してるんですから体重増えたり体型変わったりは当たり前でしょう😂
生んでから気にすれば良いのでは??
妊娠中にあまり太らないよう気をつけすぎるのもよくないですよ。
赤ちゃんが3,000グラム未満で生まれるといろんなデメリットがありますからね。
ある程度は体重増やして赤ちゃんを大きくしてあげてください。

ママ🧸

大きなお腹の妊婦さんの姿ってとても魅力的だと私は思いますよ(^_^)💖太るの当たり前です😊
産後はますます女子力なんて言ってられなくなるかも?😊

ヘアサロン行く時間あるなら息子と公園行きたいし、マツエクするならおもちゃ買ってあげたい💖

私も可愛いママでいたい!と思ってました。
でも子供に必死になる毎日、育児に没頭する私も悪くない🎶と思ってます☺️