※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家事・料理

教えてください🎶掃除機を最近買い替えて、ダイソンのコードレス買いまし…

教えてください🎶
掃除機を最近買い替えて、ダイソンのコードレス買いました!(以前は違うメーカーのコードレス使用)
それで、買い換える時に店員さんにコードレスだけだと数年ごとにバッテリー買わないといけないし、消耗はやくなるからキャニスターも併用した方がいいよって言われました!
今はまだマンションなので買ってませんが近々引っ越して広いアパートにいって、それから数年後にマイホームなので、引越し先で買おうかまよってます。

まだダイソンが届いてないので使い勝手がどうなるのか分かりませんが、ダイソンとキャニスター併用してる方いましたら、おすすめのキャニスター教えてください!
あとは、どこをダイソンで、どこをキャニスターでやってるかなども教えてください!

コメント

ah

ダイソン使ってます!

子供が産まれたらしょっちゅう掃除機かけるようになって使用頻度が高くなるとほぼ1年でバッテリーが切れました。
うちの場合は二階はほぼ使わない部屋だったのでコロコロと週一でダイソンを二階に持っていく感じでした。

転勤族という事もありますが、ダイソン持っててキャニスターの掃除機までは必要性は感じないです。

ただ、正規品は約1年でバッテリーダメになるので非正規品の正規品より4倍長持ちするバッテリーを自己責任で購入して使ってます。

使えるまでに色々ありましたが、正規品より本当に長持ちで全部屋かけて充電しなくても数日使える状態で半年ほど使えてます。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    バッテリー切れの心配が1番大きいです😭長持ちバッテリーがあるのはビックリしました!\(◡̈)/1度調べてみます!

• 7月17日
  • ah

ah

ダイソンは空気清浄機も持ってますがとにかくフィルターやバッテリーなどとても高くて維持費がかかります(*´Д`*)

ただ、純正でないバッテリー使って故障や不具合あってもメーカーの保証は受けられないのでそれなりのリスクがある事だけお伝えしておきますね( ̄▽ ̄)
    電気屋さんの保険とか入ってても使えないです(゚∀゚)

• 7月17日

確かに非正規だと長持ち出来てもリスク高いからよく考えないとですね🤔旦那と相談してみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

バッテリー切れるって聞きますが、うちはペットもいて1日1回は必ず使用してますが、5年以上使ってて問題なく使えてます!
実家のダイソンはそれ以上前に買ってますがバッテリー切れてません。
どちらもコードレスのスティックタイプです!
毎月1回、フィルターのお掃除だけはしっかりやってます。
当たり外れがあるのかなー?と思います(*_*)
なので最初から揃える必要はないかと!
営業トークすごいですね😅

コメントありがとうございます!
    たまたまメーカーさんがいた時に説明してくれた時は、5~6年は普通に使っててもバッテリー切れはそんなに聞かないですよ!って言ってたのに、違う時にいって、普通に店員さんの家電コンシェルジュって人が説明したら、質問にあるような説明されました😲
    とりあえず使ってみて私が買ったやつの当たり外れ確認してからの方がいいですね⭐️

• 7月17日