※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもざ
妊娠・出産

妊娠超初期の症状についてのエピソードを教えてください。

みなさんは妊娠超初期の症状っていつ頃から、どんな症状が出ましたか?
今月の排卵予測日の前々日と前日に夫と仲良しして、その直後から吐き気や倦怠感、耳鳴り(耳に水が入った時に頭を振ると「ボッ」とするような音が規則的に聞こえる)があります。
生理予定日までまだ10日以上あるため、「まだ着床もしてないかな?」と思いつつ、そろそろ2人目を…と思っているので「妊娠してないかな?」と淡い期待を抱いています。
耳鳴りはすごく不快で、病気の可能性も考えて耳鼻科受診しましたが異常なしでした。仕事が激務なため、上記の症状が単なる疲労の可能性もあります。。。

妊娠超初期の症状は人により様々かと思いますが、みなさんのエピソード等を教えてください!

コメント

ママリさん

わたしは 1週間生理きてなくて
検査薬してたら、妊娠してました!!
それからも え??ほんとに妊娠してる?って不安でしたが。。8週目、7週目あたりから 悪阻がきましたよ

• みもざ

みもざ

回答ありがとうございます😊
    生理の遅れから気づくことが多いですよね。
    私は1人目のときは体の火照りと倦怠感でした。。

• 7月16日

生理予定日あたりから
ステーキ屋さんの匂いに
気持ち悪くなり
だるさがつづきました!

• みもざ

みもざ

ステーキ屋さんの匂いは結構強めですもんね^_^;
    やはり生理予定日近くで確信しますかね。。

• 7月16日
ジェシカ

私は仕事中洗い物をしてる時、流しがちょうど子宮に当たる高さで、子宮に違和感があり(軽い筋肉痛みたいな)「来週生理だな」と思い、生理来ず、その1週間後に検査薬で陽性出ました。

その後つわりが始まり、耳鳴りと言うか、耳が詰まってる感じになりました!ずっと耳抜き出来ない感じでつわりと共に辛かったの思い出しました。

• みもざ

みもざ

耳鳴りがあったんですね!つわりはほんとに人によって違いますよね。。

• 7月17日
れんれん

排卵予定日から9日後くらいに
着床出血がありました!
それからだるさ、眠さ
足の付け根の痛みがあり😣😣
5wからつわり始まりました!

• みもざ

みもざ

着床出血があるとわかりやすいですね!
    今日もだるさ、眠さ、食欲不振はあるのですが、単なる風邪?などとも思えてしまいます。。

• 7月17日
  • れんれん

れんれん

私もだるさは貧血かな?と思いました😱
    だいたい生理予定日くらいから
    本格的に症状出てきました💦

• 7月17日
  • みもざ

みもざ

はじめは何由来の体調不良かわからないですよね^_^;
    生理予定日までまだあと1週間あるので、もう少し待ちます!
    みいみさんもつわりのあるなか、回答くださりありがとうございます。

• 7月17日