※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、入院した方がいいか迷っています。息子の面倒を見る人がいないけど、出血してない時も入院になることがあるでしょうか?

おはようございます。
妊娠4ヶ月13週になります。
昨日、トイレに入ってる時に出血して
水みたいに流れてきて
パニックになり病院に電話したら
今すぐ来てくださいと言われて
夜用のナプキンをして病院に行ったら
赤ちゃんは元気だけど
出血した後があるね~。
先生に入院した方が良いけど
家で安静出来る?と言われたのですが
私は息子が居るので息子の面倒みる人が居ないと言って帰ったんですが母親に相談したら入院している間息子の面倒はみるから入院した方がいいよと言われて。
今は出血してないんですが
出血してなくても入院になったりしますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

病院に電話をし、上に書いたことを伝えてください。
あとは先生の判断なので、多分こちらで聞いても分からないと思います。
一人一人症状は違いますしね(^_^;)
今は出血は止まっていても、また出血したら危ないから入院した方がと言ったのかもしれませんし…

えーりぃ

肋骨ボンバーさんコメントありがとうございます。
病院に電話して聞いてみます。

肋骨ボンバー☆神

ちなみに私の個人的な考えですが、お母様が上のお子さんを見てくれるなら、念の為落ち着くまで入院させて頂いた方が安心できると思います。
子育てしていたら、安静はやはり無理だと思いますので…

えーりぃ

母親も同じ事言ってました。
今は実家でお世話になってますが
病院に電話して相談してみます。

deleted user

わたしも同じ経験しました(>_<)
切迫となり絶対安静と言われ
入院とまではいきませんでしたが…
出血をし止まったと思って
普段通り生活をしてると
また出血をしました💦
上の子がいるとどうしても
休めるときがなかなかないと
思います(>_<)
お母さんが見てくれるのであれば
見てもらって入院を考えた方が
いいかと思います!
病院の方が安心ではあると思うし…
何かあってからでは遅いですしね(;o;)
とりあえずまた病院で診てもらっては
どうでしょうか?

えーりぃ

ともさんコメントありがとうございます。
同じ経験しているんですね。
私は切迫とは言われなかったんですが
出血した後があるね~と言われました。
上の子の場合こんなこと無かったのでビックリしてます。
病院に電話して相談してみます。

オジョママ

私も12wのとき出血し入院しました。
一歳の息子は義母に預けてます。かれこれ2ヶ月離れてて寂しいけど、子どもがいたら絶対に安静は無理です(><)
私は今も出血続いてて、退院して自宅で安静担ったけど、未だにシャワーも週1しか許可降りてません(><)
頼れる先があるなら今だけでも甘えて、しっかり安静にしてた方がいいです!
後悔なさらないようにお大事にね!

えーりぃ

オジョママさんコメントありがとうございます。
私は今、出血は止まってます。
病院に電話したら出血が止まってるなら念のため安静にしてと言われました。
また出血があったら電話して診察するように言われました。

えーりぃ

病院に電話したら出血が止まってるなら今日は診察受けないでいいと言われました。
念のため安静にしてと言われました。
家事はあまりやらない様にと言われました。
お風呂も出来るだけ10分以内に
終わる様にと
また出血があったら電話して診察するように言われました。
12日は妊婦検診ですが
結果が心配です。

はちちゃん

私も出血があり切迫流産と診断されました( p_q)初めのうちは通院に出血止めの点滴、筋肉注射に投薬とやってきましたがそれでも血が止まらなかったので家族と相談して入院することにしました。入院後は絶対安静で症状も治まり現在は自宅安静中です(*˙˘˙*)

子育てに妊娠…両立は大変だと思います( p_q)しかし少しの血でも赤ちゃんには大きなダメージとなっていますので出来るのであれば入院をオススメします!ただそれぞれのご家庭の事情もありますので悩みますよね(T . T)

でも今血が出ていないのであれば無理をせず主さんの体とお腹の子を大切にお過ごしくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

悠まま

私も出血し6Wから安定期まで
絶対安静でした!二歳の息子がいるので入院したほうがいいと
言われましたが、息子と実家に帰り、張り止めのんで
寝たきり生活しました!
息子は私がいないと寝ないし泣き止まないので(;_;)
でもやはり寝てると息子が
こっちに来ちゃって遊びたがり
ますね(;_;)昼間は保育園なので、
大丈夫でしたが!
入院した方が、安心かと
思いますが、安静に出来るなら
自宅安静でいいかと思います!