※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。吐きづわりから食欲が戻り、食べ過ぎが心配。同じ時期の体験談を聞きたいです。

明日で22wの初マタです。妊娠初期は吐きづわりが酷く、妊娠前より-5kgになってしまいました。その反動からか、吐きづわりが落ち着いて食欲が戻ってきた途端、食べる量がグッと増え、チョコレートやビスケットなどのお菓子を食べる量も増えてしまいました。体重は妊娠前より-1.5kgですが、これから増えることを考えると今の食生活が心配です。同じ時期の皆さんの体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

りりー

吐きつわりお辛かったですね(;_;)なべさんと同じ時期は私もつわりから解放され好きなもの好きなだけ食べてました😅そして妊娠後期に後悔しました...

• なべ

なべ

コメントありがとうございます💓 今日久しぶりに体重計に乗ってみてたまげました🙄🙄🙄 食べたいだけ食べるのは危険ですね😓 運動量を確保しないと!と今日も片道20分かかる駅までの道のりをゆっくり歩いてみました!
    体重管理、がんばります!

• 7月17日