※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。前駆陣痛か不安で、痛みが5分間隔で起こります。病院に連絡すべきか迷っています。

3人目妊娠中の36w4dの妊婦です。
今日検診があり内診で1.5センチ子宮口が開いていると言われました。
8時過ぎから地味な張りと痛みがあり
先程から念のため時間を計っているんですが
今は痛みもそんなになく、張りだけで5分間隔です。。
ここ最近毎晩前駆陣痛がひどいのと足の付け根の痛み、腰痛、子宮口の刺さるような痛みがあります。
恐らく前駆陣痛だろうと思うのですが前駆陣痛で間隔が同じなのは初めてで不安になり質問させていただきました。
4歳と2歳の子がいて、今旦那は飲みに行ってしまっているので家には私と子供達しか居らず、病院に電話する程の痛みでもなくどうしようかと....。

とりあえず病院に連絡するのが1番なのはわかっているんですが...5分間隔で痛みも特に無かったけど陣痛だった方など、アドバイス下さい😔💧

コメント

めれんげ

3人目だと一気に進む時ありますし、万が一を考えて旦那さんに帰って来てもらった方が安心ですよ😭
微弱陣痛かもしれないですし。

痛みが少なくても5分刻みだと、病院もとりあえず来てみてくださいと言われると思います。

• めれんげ

めれんげ

ちなみに私は2人目の時、前駆陣痛かなと思ってたけど病院いったら子宮口4cmで陣痛でした。

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

旦那は連絡してもすぐには戻って来れないと思います...。
    やっぱりとりあえず来てください、と言われますよね😭
    一応旦那に連絡入れてもう少し様子みようと思います、、ありがとうございます!

• 7月16日
まどかママ

先月3人目出産しましたが
私も特に
軽い痛みしかなく
いきなり5分間隔ぐらいから
始まり~なんだろう
まさか陣痛なんて思ってもなく
でも予定日5日すぎてたし
病院になんとなく電話してみたら、すぐ来て下さい言われ
病院行ってまさかの
どんどん進み
3時間で産まれました😊
今回は陣痛の痛みは
そんなになく
こんな痛みでうまれるのって
感じでした笑笑
ただ赤ちゃんが大きくて
出すのが痛かったですwww
1人目、2人目も14時間、12時間だった為今回もそんくらいだろうと思ってたらまさかでした😂

• ゆう

ゆう

ご出産おめでとうございます😳💓

3時間、、、。
    まだ36wなのとどうせまた前駆陣痛だろう。の思いが強くなかなか病院に連絡する勇気が出ないんですが痛みも少なく3時間と聞くとやはり連絡した方がいいのかな、、子供達もいるので迷いますがもし陣痛だったら大変ですよね😔痛みや張りが少しでも強くなったらすぐ連絡することにします!ありがとうございます!

• 7月16日
  • まどかママ

まどかママ

ありがとうございます❤

助産師さんから
    少しの変化があれば
    何か陣痛かな?と思ったりしたらすぐに連絡して下さいと
    言われました😊
    経産婦さんは進みが早いからと。。
    皆さん結構
    まだだろう、どうせ
    前駆陣痛だろうと思って
    病院に行くのためらう人が結構いるけど、間に合わず家で産まれたり、来てる途中で産まれたりすることがよくあるって言っていました😊
    私も今回は、陣痛かな?
    ん~?あんまり痛くないけど
    一応電話してみたら
    来て下さいで、電話して行っててよかったなと後から思いました😁3時間で産まれるなんて思いもしなかったので笑笑
    一応電話だけでも
    してみたらいいのかなと
    思います😉陣痛だったら大変です😭😭
    元気な赤ちゃん産まれますように❤❤頑張って下さいね♡

• 7月16日
れな

その後どうですか?わたしも同じ週数、三人目にして初女子、前駆ありで気になりコメントしてしまいました💦

• ゆう

ゆう

はじめまして☆
    結局夜から朝までずっと張りは5分間隔ほどであり痛みは強くなったり弱くなったり...寝ては張りですぐ起きてを繰り返してましたが子供達の朝のご飯や準備をしている間に自然と消えました🤧💦やっぱり前駆陣痛でした、、😭毎晩強い前駆陣痛で寝れなくて気が滅入ってきました!笑

• 7月17日
  • れな

れな

わたしもですー💦昨日は胎動が肛門と膣付近でドリルのように動いて、動くたびにおりものが、、、破水かと思ってびびります笑っほんと気が滅入りますよね🤣早く会いたいけど生産期までいてほしいですね😂

• 7月18日