※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

妊娠した時の最初の瞬間や基礎体温について教えてください。

妊娠した時にイッチバン最初に
妊娠したかも!?と思った瞬間はどんなのでしたか?🥳
また、妊娠した時の基礎体温などもあれば見てみたいです🥳
お願いします🥺💕

コメント

りんりん

私は何となく熱っぽいなって感じと
つわりっぽい吐き気や眠気でした☺️

ma

テレビで見るような吐き気が
いきなりきて後から思えばそれが妊娠兆候だと思いました😂免許更新中でした😂
すみません基礎体温ありません(T ^ T)

• 🍓

🍓

ありがとうございます😊💕
    免許更新中はビックリしちゃいますね😂笑

• 7月16日
  • ma

ma

人が多くて抜けるにも抜けだせず😅笑
    妊娠検査薬の10日前ぐらいでした😊

• 7月16日
ティアラ

とにかく眠かったです😫

• 🍓

🍓

なるほど😳常に眠いのでさらに眠くなったら期待です💪笑

• 7月16日
⁂

上の子妊娠した時は胸が張って痛くなりました!
生理前でもなった事なかったのでそれだけで妊娠!?と思いました😂

👶♡

あたしは 今までにないくらい
胸がぱんぱんに張ってました(笑)
生理前にしては 張って痛いな〜って思ってたら 妊娠してました😌❤️

ままちゃん

異常な眠気ですかね👶⭐️普段 昼寝とかしないし、できないタイプなのに気づけば寝ちゃってたりしてました!

ひぃ

私は逆で、あ!妊娠してるかも!って思った月はダメで、
いつも通り生理前の下腹部の鈍痛があるので今回は無理かー!まぁいいかー!!って唯一気楽に考えてもう開き直ってた月にリセット待ちだったけど妊娠してた感じでした^^;

基礎体温もいつも通り、、いつも以上にガッタガタで、無理だこれ\(^o^)/ってなってたくらいなのであまり参考にならないかもですが…^^;
見にくくてすみません💦
4月26日が排卵日です!

• 🍓

🍓

なるほどー😳!私も毎月期待したりちゃってるからダメなのかもしれません😂💦
    基礎体温ありがとうございます🥺💕参考にさせていただきます🥳🥳

• 7月16日
さくら餅

水っぽいおりものがやたらと多くてあとずっと熱かったのが、もしかして?と思ったきっかけでした!😳
基礎体温はいつもの高温期より高く、36.9〜37.0台をウロウロしてました🍀

りょう

基礎体温貼っておきますね😊
排卵検査薬を使用していたので、ある程度の排卵日は把握できていましたし、生理予定日1週間前にフライングをして、薄っすら出ました!

• 🍓

🍓

基礎体温ありがとうございます😊💕 フライングでもでたんですね😳✨
    ちなみに、この時は排卵日はいつでしたか??💭

• 7月16日
  • りょう

りょう

5月25日、26日あたりでした!

• 7月16日
カカオ

今思えば、常に眠いなーという感じがあったのですが、妊娠したかも?と思ったのは、今妊娠してたら(仕事的に)困るな、まさか違うよね?という直感があり生理予定日に調べたらビンゴでした 笑

みー

もともと生理周期が長くて、こないなーと感じていた頃、自分でも珍しく大風邪を引き微熱がずっと続いた時です🤒

基礎体温はガタガタで排卵日も曖昧な感じですが明らかに高温続きになったので風邪熱のせいなのか妊娠したからなのかわからない感じです💦

ぷん

わたしは生理の初日くらいの出血が3日ほどつづいたのですが生理痛はなくて出血も3日でおわったので妊娠かな?となりました!今となっては着床出血だったんだなあと思います!

• 🍓

🍓

そんなこともあるんですね😳💭! 参考になります🙏

• 7月16日
ぽこ

私は胸の張りでした😊
びっくりするくらいパンパンに張って、いつもは胸が張っても生理がくる2.3日前には絶対治るのにそれが治らなかったので、もしかしたら、、、と思い生理予定日に調べたら妊娠してました😊

生理予定日から1週間ほど過ぎた頃、吐き気がして、食欲ある気がするのに全然食べられず、つわりだと気づきました。

はじめてのママリ

1週間くらいすごい寝汗をかいたのと太ももが乾燥してなぜかめちゃくちゃかゆくなったのと(この2つは普段ないことなのでなんでだろー?って思ってました)胸がずっと痛かったです!

west

私は旦那と些細なことで口論というかちょっと険悪になったり、その話し合いで泣いたり、かなり情緒不安定でした!
生理予定日1日前〜当日くらいのことでした。
仕事帰りに、そうだ、帰ったら生理予定日から使える妊娠検査薬を買って試そう!と思ったらカラっと気が晴れて、
その後薄ーい陽性が出たので、すごく心に残ってます。

miki

私は消費期限きれた食べ物食べて、その日に6回吐いてそのあともずっとムカムカが続いて気づいたら生理来てない、ずっと気持ち悪い、眠気で検査薬やったら陽性で病院に行ったらちゃんと妊娠してました(^^)

まめ

着床したくらいの頃、運転中に一過性の低血圧、冷や汗、からの吐き気があり車を停めて休んだ事がありました。まさかなぁとは思いましたが、今思えば着床時の体の反応だったのだと思います🙂

こころ

着床出血があったときですかね✨
基礎体温下がってないのに、すこーしだけ出血してたので、気になって検査薬したら陽性でした!
基礎体温はっときます☺️
8月15日が高温期1日目です✨

y mama

私は子宮のチクチク感が一番記憶にあります!いつもの生理前はなんとなく子宮が重いなーそろそろだなーというかんじでしたが、妊娠時はとにかくチクチクしてました!(子宮の内側から針でつつかれているよな)
あとはいつもの生理前よりも強い胸の張り、乳首の痛み、真冬にもかかわらず夜間寝汗ぐっしょりかいてました😪