※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☺︎
産婦人科・小児科

予防接種後にまぶたが赤く腫れる副反応はありますか?同じ経験の方、情報をお願いします。

予防接種の副反応について。
本日、ヒブ肺炎球菌B型肝炎
4種混合ロタを受けてきました。
前回受けた時と違うのは4種混合が増えただけです。
前回は副反応はでていません。

本日接種してから先程お風呂あがりまでは
何ともなく元気でした。
そのあと私がお風呂入ってる間
パパがみていて大泣きしてました。
大泣きしたせいなのか予防接種のせいなのか
両まぶたが赤く腫れてます。

副反応でまぶたが赤く腫れることは
あるのでしょうか?

同じ経験した方や何かわかる方
教えてくださいm(._.)m
ひどくなるようであれば#8000に
電話しようと思ってます。

コメント

はる

四混は副反応が出やすいと聞いたことはあります!実際うちの子は腕がパンパンにはれあがりました!でもまぶたがはれるというねかは初耳です!?

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    そうなんですね😢
    接種した部分とか他の場所は腫れたり赤くなったり一切ないんです😢

    • 7月16日
  • はる

    はる

    まだ腫れてますか?
    まだ腫れてるなら泣いたことが原因でなさそうですね(;_;)

    • 7月16日
  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    #8000に電話しました📞
    様子見ます😭

    • 7月16日
ぶたぴーなっつ。

大泣きしてまぶたが腫れたんじゃないですかね?

副反応で腕は腫れやすいって医者に言われましたが、まぶたは聞いた事ないので😨

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    泣いてる時間もそんなに長くはなかったですし最初は片方のまぶただけだったのですが時間差でもう片方も腫れてきてるんです😢

    大泣きのせいでは無いような気がしてきました🙄

    • 7月16日