※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

会陰マッサージで出血して心配。同じ経験の方いますか?会陰が切れやすいのでしょうか?胎動も気になる。

会陰マッサージしてて、マッサージで切れた方いらっしゃいますか?!
正産期に入って会陰マッサージを始めたら、初日ににじむような微量の鮮血がでて、何事?!😱
て思ったのですが、今日もちょこっと出血して、鏡で見てみたら会陰のあたりが赤くて😥もしやこれは会陰マッサージのせいで会陰がちょっと裂けたの?!て思ったのですが、同じようなかたいらっしゃいますか?会陰てそんなに切れやすいんでしょうか💦
鮮血に動揺して、今胎動カウント中です😣💦

コメント

3110

会陰マッサージは基本的に効果がないのと、正産期に入ってからだと尚更効果ないので、衛生的にもやめた方が良いと思います😅
あまり上手にマッサージ出来てなかったんだと思います😅

• ユウキ

ユウキ

衛生的なところは気になってました💦
    効果はやらないよりやった方がいいのかな?🙄位だったので期待はしてないんですが😅
    まさかこわごわやってるマッサージで簡単に裂けると思わなくて💦
    体勢的にもかなり難しくて、これ上手にできる人凄いです😂

• 7月16日
chiAki

そんなことがあるんですね!勉強になりました😅
傷お大事になさってください😭

私は第一子のとき、湯船に浸かりながらマッサージして あがるときにデリケートゾーン用のソープで清潔にしてましたよ~👌
マッサージの効果かは一概には言えませんが、3052gの息子を会陰切開なしの経膣分娩で産みました😆🌼🌼

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます😭まさか本番前に切れるとは😱

お風呂に入ってる時のがマッサージいいんですかね🙄💦
    今はお風呂上がりにやっててほんとに探り探りで😅
    臨月まではマッサージできなかったので、気休めかもしれませんが出産までできるとこをしようと思います☺️コメントありがとうございました😃

• 7月17日