※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

三輪車のメリットやデメリット、おすすめや注意点、何歳から何歳まで乗れるかについての体験談を教えてください。

こうゆう三輪車使ってる方
みえますか?
メリット、デメリット
教えてください!
あと、おすすめや
気をつけたほうがいい点、
何歳から何歳まで乗ってたよ〜
的な体験談などもお聞きしたいです♡

コメント

Kumagawooo

可愛いですね💕
うちはお古で頂いたものを使用してました
2歳半くらいから(自転車練習スタートしたにもかかわらず、おばーちゃんとお散歩の時はいまだに乗ってますよ💦)
メリットは誘導できるので突然の飛び出しがない
デメリットはしつこい💦(これはうちだけかもですが、本人は漕がなくても進めるので押してあげる方が疲れます)

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほど!ありがとうございます😊
    サンシェイドがないので
    迷ってしまっていて…

• 7月17日
もくら

1歳のお誕生日に私の実家からのプレゼントでサンシェード付きのものを貰いました😊
まだ数ヶ月しか乗ってないですが、、
ベビーカーより風通しがいいので快適そうです。ただ乗ってるだけですが、時々ハンドルを握って胸張って乗ってて可愛いです(笑)
デメリットというか気になるのは、目線が低いので通る場所によっては車の排気ガスがすぐ近くまで来そうなのと、思いがけずハンドルを操作された時にふらっとして危ないことです( *_* )
あとベビーカーではお店にも入れるけど、これに乗ってお店の中に入るのはマナー的にどうかなーと思うので、チェーンロックを持ち歩いて、お店に場合は駐輪場に置いておくようにしています!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほど!
    ありがとうございます😊
    たしかにこれでお店には
    入りにくいですよね。
    なんか売り場のやつを
    乗り回してるみたいで💦💦

• 7月17日
るん☺︎

デメリットと言えば子供が歩き疲れてグズる事が無いということとスムーズに移動ができるということですがデメリットは歩きたい!と言われたときにこれを押しながら子供の進行方向、車などに注意しながら歩くのが大変😰注意しなければいけないのが親が手押しする所がハンドルと連動されているかという所!1人目2人目と2つ別の物を購入しましたが2つ目の物がネットで安く購入し届いてから気づいたのですが手押しの部分と子供のハンドルが連動されて無いものでカーブなどでいちいち前輪を浮かすなどとても面倒です😂結果2人分を1人では押せないので私の場合は全然使えてないです😨

• るん☺︎

るん☺︎

初めの所がメリットでした!打ち間違いです😱

• 7月16日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

なるほど!ありがとうございます😊
    ハンドル連動してるものじゃ
    ないと危ないですしね!
    助かります♡

• 7月17日