※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

茨木市在住の方への幼稚園・保育園についてのおススメ情報を教えてください

大阪府茨木市にお住まいの方いらっしゃいませんか(^ ^)?
来年の2月で3歳に娘がなるのですが
幼稚園・保育園に通わせるか迷っています💭
どこがおススメかなどお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はる

こんにちは。隣の高槻市ですが、私は小さい頃茨木市にあるりんでん幼稚園に通ってました😊
凄く楽しくて良かったと思います😊
娘も通わせようかと悩んでました☺️

• かな

かな

お返事が大変遅くなり申し訳ございません💦
    りんでんよく聞きます!りんでんについても調べてみます!✨

• 8月5日
サカママ

茨木市在住です。
幼稚園でしたら、郡山敬愛幼稚園、みのり幼稚園、高美幼稚園あたりは割と良い口コミが多い気がします。
保育園は、点数により市役所判断になりますので、行きたい保育園に通えるかどうかは点数と運次第ですね。。。それと、保育園は働いていることが条件の一つなので、かなさんが働く予定ありかなしかによりますね。
ちなみに、保育園で人気がある(評判良いとよく聞く)のは、松ケ本認定こども園、末広認定こども園、たちばな認定こども園、いばらき大谷学園あたりですね。

• かな

かな

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    敬愛幼稚園少し気になっています!他はあまり聞いたことのない幼稚園ばかりなので調べてみます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月5日