※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

12wで前置胎盤と診断され、25wまでに自然に上がる可能性が80%。過去の妊娠は問題なし。不安がある。

聞いてください。。

12wで前置胎盤と診断されました😞
ぜんぶ塞いでいるわけではないみたいなので25wまでに自然に上がってくる人が80%なので、確定ではないと説明を受けましたが、不安です💦
上二人は何も問題なく妊娠、出産をしたので余計に不安です。。

コメント

👧👦👼👼🤰

お気持ち分かります😖
私は前置胎盤では無く低置胎盤だと言われていて30週くらいまでに上がれば問題なく自然分娩出来るって言われてますが不安です😭
1人目は何も胎盤のことは言われてなかったので💦
胎盤上がることを願うばかりです🥺🥺

🐬

そんな早い時期から言われるんですか🙄💦
私は24週の時に、あれー思ったより上がってないなーってボソッて言われてちょっと前置胎盤気味ですって言われました😅
大丈夫ですか?って聞いたら、大丈夫だよ!後期にかけてこれから上がるから。一応経過は見るけど、ほとんどの人が上がるからまだ心配しなくて大丈夫。と言われましたよ🤗
その後、27週でギリギリ自然分娩できるかな?29週でもう大丈夫だねって言われました!
私は1ヶ月程でぐっと上がりましたよー!

さち

12週では判断できる時期ではないとおもいます!20週で全部子宮口覆われてましたが4週後には上がってましたよ!
今から心配しても仕方ないと思います!前置胎盤じゃなくても逆子とかなら帝王切開ですし😢💦
トコチャンベルトで前置胎盤治るので試してみたらどうでしょう?