※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
子育て・グッズ

ファーストシューズを1センチ大きいものを買いました。長く履けるか心配です。保育園で履かせたら汚れますか?気になります。

ファーストシューズを買ったのですが
長く履けるように1センチ大きいものを買いました。
ファーストシューズって取っておくものですよね💦?
みなさんあまり長い期間はかせないですか?

ちなみに保育園に履かせて行ったら汚れますか😂?
8000円だったのでちょっと大事にしたいです💦

コメント

ぽんた

足のサイズに合ったものじゃないと歩き始めは特に危険なので、サイズを測ってもらって買いました。
だいたい3ヶ月が交換の目安だそうです。
子どもの靴は大人と違って長いこと履かすものではないと思います。
保育士してましたが、外遊びや砂遊びもよくするので汚れると思います。

  • yuina

    yuina

    表現があまりよくなかったかもしれません💦
    まだ歩かないので1センチ大きいサイズを買いました💦
    もちろんたくさん履いてほしいですが…

    3ヶ月なんですね!
    ありがとうごさまいます♪

    • 7月16日
COCORO

私はファーストシューズなど保管はしませんが…0.5センチ刻みでいつも靴は購入してます。大きすぎると つこけたりしますので用心されてくださいねぇ。。

砂とか土は結構汚れますよ

  • yuina

    yuina

    保管しないものなんですかね😂💦?
    歩けるようになったら履かせようと思っていたのですがもう保育園で履かせてきてくださいと言われたのでサイズ大きいの伝えないといけないですね💦
    ありがとうございます!!

    • 7月16日
にこにこぷん

私も測ってもらい0.5から1センチ大きめをすすめてもらいました(^○^)
百貨店なので間違いないとおもいますが。笑
私はファーストシューズは保管する派です!
1センチ大きめを買いましたが3.4ヶ月後にはサイズアウトし、二足目買いました(^○^)
子どもの靴は3.4ヶ月でサイズチェックした方がいいそうです!
私は保育園には行かせてませんが、毎日公園の砂場で遊ばせて汚れたり傷が付いたりしてますが、これも思い出と捉えてます(^○^)

  • yuina

    yuina

    わたしも同じように百貨店で買いました♪
    保管する派やっとみつかりました☺️☺️よかった☺️
    そうなんですね!

    たしかにそれはそれでいいですね!
    保育園用はだいぶ安い靴下買ってきました💦
    ファーストシューズはお休みの日にたくさん履かせます💓

    • 7月19日
ののママ

私はファーストシューズを保管って考えはないです。
上の子が履いてたファーストシューズは下の子に履かせてその後は処分すると思います。
11ヶ月ならお散歩もそんなにしないでしょうしそこまで汚れないのかな?と思います。

  • yuina

    yuina

    そうなんですね💦

    ファーストシューズのお下がりですか😢
    わかりました。
    ありがとうございます!

    • 7月19日