※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
妊娠・出産

36週3日の妊婦がおしるしの出血で病院に行きました。おしるしから陣痛、出産までの時間や、37週まで持つか不安です。産院の先生は様子を見るようアドバイスしました。

36w3dですが、今日の明け方、出血がありました。胎盤の異常の可能性も考え、産院に連絡し、9:30を待って病院に行きました。
胎盤にも、羊水にも異常はないため、おしるしであるとのことでした。内診は「まだまだ」ということのようです。

ネットで検索をすると、おしるしから陣痛までは本当に人それぞれであることも百も承知なのですが、おしるしから陣痛、出産まではどれくらい空いたかが知りたいです。37wまでもつのか…。産院の先生は別にもたせようとしなくても良いとおっしゃってくださいましたが、生産期という以上、そこは超えたほうがいいのかなぁと迷ったり…。

コメント

ぴむ

1人目はおしるしの翌日、破水→本陣痛でした!2人目はおしるしはなく、粘液栓がだらだらと1週間続き、破水→本陣痛で出産しました。

• ごんた

ごんた

翌日だったり、1週間だったりするんですね…ありがとうございます!

• 7月16日

おしるしから陣痛までは9時間程度
そこから出産までは37時間半
なのでおしるしから考えると2日後に出産しました!

ちなみにうちの妹は36wジャストで生まれ2500なかったですが元気良すぎて保育器にも入らず母と一緒に退院しましたよ☺️
先生もおっしゃってるみたいですしそこまで心配しなくても良さそうです😁

• ごんた

ごんた

陣痛、長かったんですね…。
    尊敬します。

なんて心強いお言葉…!!涙が出ます。ありがとうございます!

• 7月16日
ぶっ

私はおしるしの3日後に陣痛が来ました(^^)
陣痛微弱で丸一日陣痛に耐え、促進剤で翌日出産に至りました(^o^;)

• ごんた

ごんた

微弱だったんですね。ネットでも3日以内に陣痛来るかたが多そうでした…。
    ありがとうございます!

• 7月16日
yumi

おしるしから1週間後に出産しました!
破水して陣痛が来ての出産でしたよ😊

• ごんた

ごんた

破水パターンも多いですね…。ありがとうございます!

• 7月16日