※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの急激な体重増加に困惑しています。ミルクの量は変えていないが、体重が60gも1日に増えていることに驚いています。このペースが続くと心配です。

生後2ヶ月…急激な体重増加にビックリしています!!今まで1日40ほど増えてきてました!!それでも多い方だと思います!!それが昨日はかると6日で360増えていて…1日で60増えていることになります!!このままで行くと…2ヶ月で7000越えてしまいます!!そんなにでブにしたくない。ミルクはほとんどミルク…缶にかいてある…一回160にしています。それでもたりなくてほしがったりもしているほど…。心当たりはミルクを変えたこと
すこやかからはぐくみにかえた。量は同じ。スプーンはすこやかのものを使ってますが…ひとさじの重さは同じだし…。このままのペースになってしまうのか…いつになったら落ち着くのか
心配になります

コメント

ぴーちゃん

その頃って体重たくさん増えたり増えなかったりしますよ!
たまたまその週たくさん増えたり、ミルク変えてウンチ減ったりしてませんか??
うちも一カ月検診の時にすごい増えてたから、このままいくと…って思いましたが、三ヶ月くらいからはそんなに増えなくなるので大丈夫です!
五ヶ月半の今は7000gくらいです😅

タルト

うんちは全く減らずどれだけ出るの?ってほど1回の量ももれる時もあるほど…大量で五回はします。すこやかのときとうんちの加減固さは全く変化ありません。今週だけならよいのですか…

みり!

私は1ヶ月健診日から13日後の訪問健診日までの期間に1日あたり54gでしました。
そのころミルクを足し過ぎてました!
助産師さんにミルクひかえなさいといわれちゃいました。

タルト

ミルクって難しいですよね…
ぎゃんなきされてるのを
抱っこであやしつづけててもかわいそうだし
飲ませたらご機嫌になるのわかってるのに我慢させるなんて…
確かに増え方は良くても…満腹感満足感とはイコールではないきがして…

タルト

のませすぎみたいですね
泣かれるとついあげちゃいます