※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。ビデオカメラは必要でしょうか?iPhoneで十分か迷っています。子どもの成長を旦那の親に見せるために購入するべきか悩んでいます。

今まだ、臨月ではあるんですが、
みなさんどのくらいの割合でビデオカメラって買われてますか?
iPhoneでいいかなぁと、思いながら、今から子どもの成長を旦那の親にはなかなか見てもらえんから、ビデオカメラ買ったほうがいいのか。。
実家は頻繁に帰ってこれるし笑笑

コメント

ママ

私は出産予定を機にビデオカメラ買いました!
間に合えば用意しようかなーくらいでしたが、ちょうど良い物を見つけたので。

初めての出産ですし、どんな場面に遭遇するのか未知なので、とりあえず買っておきました\(^o^)/

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですねー。
    機械に疎いからあれですが…。ビデオだけのやつ?写真も撮れるやつですか?

• 3月26日
  • ママ

ママ

多分写真も撮れます!
    旦那さんが選んできたのでよくわかっておらず(^◇^;)笑

• 3月26日
あぃな

私も買おうか悩んで結局買いませんでした;
常に手元にあるのは、iPhoneだしそこまで画質悪くはないからいいかと(^◇^;)
iCloudで共有して義両親にも見せています

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

iCloudなんですね!
    iCloudの使う用途が分からず笑笑

• 3月26日
  • あぃな

あぃな

iPhoneの写真の所に共有というのがあるので、そこでフォルダ作ってドンドンupしてます(^^)

• 3月26日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですね⁉︎
    それはパソコンに繋げんといけんことはないですよね⁉︎パソコンも怪しい私笑笑

• 3月26日
まーちゅん。。

私は1人目の時にデジカメ買って、あとはiPhoneでいいかなあと思っていたのですが、データ移すの大変だし本体容量いっぱいになるし、画質がいまいちだったので、2歳になる前くらいにビデオカメラ購入しました。
1人目はちょっとしたことも動画とりたくなるし、あったら便利です。
早めにあれば、いろいろな成長を取れていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
保育園や幼稚園入れば発表会や運動会とかあるし、長く使えますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

いずみちゃん

母親に赤ちゃんの成長は早いから残しておくことは大事だよと言われ、購入しました(*^^*)
うちはの実家は自営業で年休9日くらいしかなくとても忙しかったのでビデオをとってもらっていません。。。母親の姉がよくビデオをとってくれてたのですが、見てたらすっごく面白いですよ(*´˘`*)♡ビデオカメラ、とても使いやすくなってて携帯よりも全然データ入るし、いずれ購入する予定があるのであれば早めに購入することをおすすめします😋🌸

ごりんご

うちは妊娠じゃなくて新婚旅行の前に買いました!夫のうちのホームビデオの話を聞いてたら、将来絶対楽しめる!と思って買いました!旅行とか入園式とかこれから使う機会がたくさんあるだろうから、買っといてよかったなーと思います。

我が家はビデオカメラ幼稚園に入園決まった時にしました(笑)
それまでiPhoneなどで対応出来ますし容量的にも送ったり出来るので(﹡ˆoˆ﹡)

実際ビデオカメラの出番幼稚園でも少ないですが(笑)